↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2014/04/06

「アカンパニストaccompanist」の柳下記子さんを、イイトコサガシは応援。 ※ 柳下記子さんはイイトコサガシの冠地が憧れるファシリテーターです。





大切な想いをかたちにします…「アカンパニストaccompanist」の公式HPはコチラ

アカンパニストは、どの子どもたちにもありのままの姿でいられるように、笑顔のままでいて欲しい。
その想いを形にしていくために、あたえられた場所で、自分にできることを行っています。
学習支援、ソーシャルスキルトレーニング、ペアレントトレーニング、子育てセミナー、その他講演会、
皆様からのご要望にお応えしています。
お問い合わせ  yagishita@accompanist.jp


アカンパニストとは

名称にある「アカンパニストaccompanist」には、たくさんの想いが詰まっています。
伴奏者の意味である「アカンパニスト accompanist」は、その意味通り『伴奏することで相手を引き立てたり演奏しやすくしたりする』という想いと、『共に並んでゴールまで歩みたいと いう伴走者』の想いが込められています。
私たちは個々の未来を奏でる伴走者を目指しています。
そのアカンパニスト(伴走者)がサーバントリーダーであるように常に相手を感じられる人でありたいと思います。
また、サーバントリーダーとは、相手と一緒に歩み、支えたり背中を押したり共感しながら相手が歩みやすい環境を作り、サポートをするリーダーを意味しています。
この想いは絶えることなく、地域、学校、家庭をつなぎ、いつしか障害を生まない社会になることが目標です。
子どもたちがつまずかない地域、社会にするために、皆様のご声援ご協力を賜りながら一歩一歩進んで参ります。
2014.春  柳下記子

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者