↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/08/20

イイトコサガシの夏休みは10日間(苦笑)

8月18日(水)が終わって、正直、かなりホっとしています。

7月下旬から8月18日まではかなりのハイペース、かなりのイベント・ラッシュでしたので。

7月27日が番外編の卓球イベント

29日が通常ワークショップ

31日が発達障害を一緒に語る会との合同イベント。
(しかも新しいワークショップ、そして大阪からのゲストあり)

8月1日が支援者との打ち合わせ(美味しいケーキのお店)

4日が明治安田で講演

6日がNHKの取材

7日が通常ワークショップ(土日祝日バージョン)

11日が番外編の家族のためのワークショップ

13日がイイトコサガシの運営会議

14日があではで神奈川への見学(他のスタッフはアスペの会・東京へ)その後、打ち合わせ

18日が支援者との打ち合わせ、そして初の多摩地区でのワークショップ

私がヘタレで、その上低能力で、要領が悪く、その上発達障害(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の特性から優先順位通りにできない、ケアレスミスや度忘れが多いと言うのを前提としても…

キツかったです(苦笑)

何もない日もあるにはあるのですが、休んでも、疲れが取れない。

漫画やkamiproすら読めない。

ただ、起きているだけの状態でした。

もちろん、ネット上でやらなければならないことは山ほどありますしね(爆)

自虐的なことを言うと、いかに自分が事務に向いていないか、経営に向いていないかがよくわかりました。

このコストパフォーマンスじゃ、利益は出ないです(汗)

採算度外視の当事者会だからこそ、成立しているだけであって。

給料をもらえたとしても、そんなに仕事をこなせるようになるとは到底思えませんし。

ワークショップのファシリテーターとか、支援者と打ち合わせをしている時は楽しいんですけどね…

それって料理と似ていて、食べるのは一瞬。

後片付けでため息、な感じも似ています(苦笑)

でも今はペースを落とす時ではありません。

今は苦しくとも前に進む時、です。

エヴァンゲリオンの「人類補完計画」



鋼の錬金術師の「お父様の計画」

に勝るとも劣らないとびっきりの計画が、イイトコサガシにはありますからね。

名付けて!!!

「成人発達障害・認知・交流・連携・促進増幅プロジェクト」
(ザックさんの了承を得ていないので、仮名としておきます)

それは近いうちに概要を発表できることと思いますので、乞う、ご期待(笑)

弱小馬の骨当事者会の張ってきた幾多の伏線が成就する瞬間です。

まぁ…

そのためにも10日間、しっかりと英気を養っておきます。

と言っても28日ってただのワークショップじゃなくて、宮崎県への遠征だからなぁ(爆)

しかも飛行機がめちゃくちゃ早いから、絶対に寝坊できねぇぇぇぇ!
(ザックさんと相互でおはようコールをせねば)

今後もイイトコサガシを

「無理のない範囲で」

よろしくお願い致します。


追伸



例え、ぬか喜びが自己嫌悪に変わったとしても…

それで前に進めるのなら、それはアリ、全然アリです。


第21回東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ
2010年8月18日(水)18時半~22時  
【重要】東京都多摩地域にある某施設
※ 最寄り駅は国分寺駅から電車で約12分以内。最寄り駅から施設までは徒歩約13分です
http://iitoko-sagashi.blogspot.com/2010/07/81821.html

第22回東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ
2010年8月31日(火)18時半~21時 
都内近郊某施設 
http://iitoko-sagashi.blogspot.com/2010/08/83122.html

東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ番外編VOL.3
2010年9月4日(土)
第一部:「ジブリ美術館」

第二部:「映像の夕べ」

http://iitoko-sagashi.blogspot.com/2010/08/94communication-communityvol3.html

携帯ユーザーの方はコチラ↓
http://ameblo.jp/iitokosagasi/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者