↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/08/22

恩師のブログを読んで…

考えさせられました。

言葉になりませんでした。

もちろん、原因を全て知っているわけではありませんので、分析などはできません。

しかし…

成人(大人)発達障害当事者会の運営が大変なことはわかります、よくわかります。

イイトコサガシが気楽なところは、期待を一身に受けていないところ、です。

私たち自身が口を酸っぱくして

「過度の期待をしないで欲しい」

と言い続けているのもありますが、なんと言っても弱小馬の骨当事者会です。

期待の仕様がありません(苦笑)

弊害として色々なことを、上から目線で言われてしまうと言うのはありますが…

多分、その方が気楽なんだろうな、と思いました。

会の規模が大きくなって、参加人数が多くなって、皆の期待がどんどんと高まっていったら…

大変でしょう、とてつもなく大変でしょう。

私はいつまでも等身大の成人(大人)発達障害当事者会をやっていきたいです。

祭り上げられることなく(私はおだてに乗りやすく、調子に乗りやすく、すぐに舞い上がってしまう性格なので)、隣の兄ちゃん的なファシリテーターで、楽しくやっていきたいです。

居場所は増やしたいですし、広げていきたいですし、安定させたいですけど、今のスタンスでやっていきたいです。

私は身の丈を知っていますから。

悔しいけど、私は光り輝く星ではありません。

恐らくは流れ星と言う名のワンポイント・リリーフです。

でも、それでいいんです。

自分の持ち味を発揮できる舞台があればそれで。

ひとつだけ…

成人(大人)発達障害当事者の皆さんにお願いをするならば…

少しだけ、本当に少しだけでよいので

「運営側の視点、当事者会側の視点を持つように心がけてみてください」

よろしくお願い致します。







第22回東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシ

2010年8月31日(火)18時半~21時
 
都内近郊某施設 

東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシ番外編VOL.3
2010年9月4日(土)


第一部:「ジブリ美術館」

第二部:「映像の夕べ」

第23回東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシIN北区
2010年9月10日(金)18時半~21時
 
東京都北区某施設
※ イイトコサガシ地域展開企画第一弾

第24回東京都成人
(大人)発達障害当事者会イイトコサガシIN杉並区
2010年9月17日(金)18時半~21時
 
東京都杉並区某施設
※ イイトコサガシ地域展開企画第二弾

第25回東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシIN新宿区
2010年9月24日(金)18時半~21時45分
 
東京都新宿区某施設
※ イイトコサガシ地域展開企画第三弾


携帯ユーザーの方はコチラ↓
http://ameblo.jp/iitokosagasi/

イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者