↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/10/03

ワークショップにおけるフィードバックについて…その5

とは言え…

出来ていない所を言って欲しい、助言をして欲しい、という声が多いのも事実です。

それらが必要ない、とは私達も思っておりません。

いずれは、クラス分けできるくらいの規模(参加人数やファシリテーターの数)になったなら、試してもよいかな、と。

え?

そんなには待てない?

というか、そんなの無理でしょって?(苦笑)

うーん、反論したい所ですがそれはさておき…

折衷案を出しましょう!

「ファシリテーターのためのワークショップ」

の時はある程度、出来ていない所を指摘すること、助言することを許しています。
(そうでないと、ファシリテーターは上手くなれませんので)

なので、そちらに参加するようにして下さい。

色々とまだまだ整備されていない、イイトコサガシ・ワークショップではありますが、今後ともよろしくお願い致します。


※ もちろん、ファシリテーターになるという前提でお願い致します。



イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、安全な成人(大人)発達障害当事者会です。

携帯ユーザーの方はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者