↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/10/24

医療従事者の皆さんに、講演をしてきました!

JDDネットの代表であり、正夢の会の理事長でもあり、その他色々な肩書きをお持ちの市川宏伸先生が司会を努められ、講演は尾崎さん、吉田さんの東京都自閉症協会の副理事長コンビという豪華キャスト…

そんなところに成人(大人)発達障害当事者代表としてではありますけど、なぁんか違和感(苦笑)

後個人的には、25分って少ないです(爆)

もっともっと時間があれば、アドリブを沢山入れられるのになぁ、みたいな。

要は真面目な話ばっかりになっちゃって、ちょっと窮屈なんですよね。

ま、そんなことをいえる身分ではないのですが(汗)

しっかし、質疑応答はドキドキしますね!

どんな質問が来るかわからないというのは、心臓に悪いです。

講師のお二人と、

「そんな…難しいことを聞かれてもね」

ボソっと突っ込みを入れたりしていました(笑)

でも、個人的にはどんどん聞いて欲しいですね!

私が全てを代弁できるわけではないですけど、あまりにも成人(大人)の発達障害当事者に対して、リアルな情報を知っている人が少なすぎます。

支援者の皆さん、イイトコサガシに参加すれば素顔の成人(大人)発達障害当事者と交流できますよ?

イイトコサガシのちらしも配布してきました。

11月の予定表と、12月のボランティア募集と。

今回の講演で、医療従事者の皆さんが少しでも成人(大人)発達障害当事者に興味を持ってくれたらよいのですけど…


10月のイイトコサガシ日程。


11月のイイトコサガシ日程。


12月のボランティア募集はコチラ

携帯ユーザーの方はコチラ

イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者