↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/11/29

11月11日(木)のIN大田区はイイトコサガシの魅力が大爆発でした(笑)

これまた、古い話で恐縮ですが、

第35回東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシIN大田区

凄かったです!!!

まず、なんといっても支援施設との共催でした。

イイトコサガシ初、です。

まさしく念願、叶ったりでした。

こんなに理解のある支援者と出会えたのは、本当に幸運でした。

だって、ただワークショップの開催に協力してくれただけではないんですよ?

成人(大人)発達障害とイイトコサガシの説明のために、茶話会も企画してくれたんです。

それも二回も(笑)

ね?

素晴らしすぎると思いませんか、この待遇。

いきなりのワークショップでは、

「イイトコサガシって何者? どんな当事者会?」

となって、参加を躊躇してしまうことを見越しての、この鮮やかな対応…

もう、本当に嬉しかったですね!

それでもって、当日の支援者の参加っぷりが凄いんですよ。

職員の方が二名参加してくださって、実習生が参加してくださって、関連施設の施設長が参加してくださって…

大田区の支援者は熱心ですよね(笑)

他にも沢山、ありがたいサポートしていただき、身に余る光栄な形で開催させていただきましたが、内容は残念ながら公開できません(ごめんなさい)

そして、そして、ワークショップがこれまた盛り上がりました!

正直、こんなに盛り上がるとは思いませんでした。

だって、初めての参加者が三分の二ですから。

むしろ、不安で不安でしょうがなかった感じです。

ただ…

参加者の三分の一は、運営+イイトコサガシ・ファシリテーターズでしたからね!

会話もディスカッションもファシリテーターも、全てフォローできる環境が整っていた、というわけです。

いやぁ、あんなに盛り上がるなんてなぁ…

帰りの電車でワークショップの話題で花が咲く、花が咲く…花盛り満開でした。

掛け値ナシの、正真正銘の大成功で、大満足のワークショップ!!!

え?

お前が思っているだけじゃねえの? って?

12月にもオファーをいただきましたから、それはないでしょう。

他にもまだまだ仕掛けがありますし…

支援者の皆さん!

成人(大人)発達障害当事者の素顔と交流するには、イイトコサガシのワークショップがお薦めですよ?






12月のイイトコサガシ日程



12月のボランティア募集はコチラ


携帯ユーザーの方はコチラ



イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!



イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者