↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2014/10/25

Dr Robert Gibson 「相手が私を認めてくれない」と悩む人は、「自分が」自分自身を認めていない。

Dr Robert Gibson

「相手が私を認めてくれない」と悩む人は、「自分が」自分自身を認めていない。
「夫が私を大事にしてくれない」と悩む人は、「自分が」夫の大事にしたいものを大事にしていない。
彼から女として扱ってもらえない人は、「自分が」自分のことを女として扱っていない
「彼はもっと私を理解すべきだ」と思ってるなら、「私はもっと彼を理解する」必要がある
「世の中はもっと私を受け入れるべきだ」と思ってるなら、「私はもっと世の中を受け入れる」必要がある
「相手はもっと私を愛すべきだ」と思ってるなら、「私はもっと自分を愛する」必要がある
相手が自分のことを
どう見るかではなく
自分が相手をどう見てるのか 
自分が自分をどう見てるのか
あなたが
相手について思うことは、
すべて
あなた自身のこと。
私達は 自分の存在価値を
相手から愛されることや、
認められることで得ようとする
でも
他人が自分を
どう思うかは相手の領域。
自分でコントロールできない。
それをコントロールしようとするから、苦しくなってしまう。
また 仮に
どんなに他人から
愛されようが、認められようが
自分が自分を認めなければ
本当の自信は深まらない。
認められたければ、まず
自分が自分を認めること
理解してほしければ、まず
自分が相手を理解すること
強くなりたいなら、
まず優しくなること
優しい人でいたいなら
まず強くなること。
強さと優しさは、
片方だけではあまりにもろい
強さと優しさ、
自分と相手の両極を育み
大事な人が大事にしているものを
大事にしてあげよう

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者