↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/03/26

ジョーより、カミング・アウトの真意。

いきなりカミング・アウトをし始めた、というわけではありません。

実はずっと前からしなくちゃ、しなくちゃ…

という焦りはずっとあったのですが、書けないまま日々が流れてしまった、というのが本当のところです。

真意というと大げさですが、要はするに自分が過大評価されるのが、凄く嫌だったから、です。

大した人間じゃないので、本当に。

同じ環境下にあれば、同じ条件下にあれば、私と同じように活動できる人はかなりいると思います。

それくらい私は恵まれているのです。

それをオープンにしておきたい、そしてそれを自覚していることを皆さんに伝えておきたかったのです。

日々、発達障害(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)と向き合いながら、そのストレスの中で働いて、その人間関係に苦しんでいる皆さんには心から敬意を表したいです。

ある意味…というよりほとんどの意味で私はそれから逃げています。

逃げることが許されるので、逃げさせてもらっています。

それをきちんと明かした上で成人(大人)発達障害当事者会活動をしたいのです。

等身大の自分をさらけ出した上で、当事者会活動を判断してもらいたいのです。

後で

「なぁんだ、そういうことだったのか…」

というのは絶対に避けたかった、と。

そういうことを負い目にしたくなかったのです、とにかく。

カミング・アウトをした理由、なんとなくわかっていただけたでしょうか?


その4は…

少し時間を置いてから、また再開いたします。


カミング・アウト。その1


カミング・アウト。その2


カミング・アウト。その3


2 件のコメント:

  1. イイトコサガシの皆さんが、生活のための余計な労働をしなくてすむように、イイトコサガシの活動に集中できるように募金とかしたいです。そういう人は多いと思います。

    それか、月500円の有料SNS作って、そこでイイトコサガシを支えたい人のためのSNS作るとか。
    そこでワークショップの仕方を教えるとか。塾みたいに。

    返信削除
  2. 銛さん、コメントをありがとうございます。

    本当に本当に嬉しいです。

    そのお気持ち、癒されました。

    イイトコサガシの活動になかなか集中できない側面…

    これはもうずっと永遠のテーマでした。

    銛さんのアイディアも含めて、色々と検討していきたいと思います。

    本当にありがとうございました(礼)

    返信削除

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者