↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/01/07

株式会社アスリートプランニングをイイトコサガシは応援。






【拡散希望 イイトコサガシも応援。】
株式会社アスリートプランニング
コンサルティング・ビジネスサービス
 
〒169-0075 東京都 新宿区高田馬場3-12-2 高田馬場OCビル3階
 
電話番号 03-5937-8640
メールアドレス info@athlete-p.co.jp
ウェブサイト http://www.athlete-p.co.jp/
 
いま日本には、さまざまな課題が山積しています。
なかでも人材面の課題、特に若い人たちの労働意欲や能力の低下は、長期的に見れば国家的危機だと言っても過言ではありません。
そうした課題を解決するための一つの鍵が『アスリート』だと、私たちは考えています。
 
私たちの考える『アスリート』とは、個人の目標に向かって努力を積み重ねてきた人材。また、人と力を合わせることの大切さに気付き、チームや組織で物事を成し遂げること、相手を活かすことの喜びと難しさを体験してきた人材です。
(代表的な例として、体育会などの活動に真剣に取り組んできた人材が挙げられます)
 
そうした人材『アスリート』を、一人でも多く育てること、そして彼らの経験や人間形成の過程を評価し、社会へ送り出して活躍の場を与えることが、いまこの国には求められているのではないでしょうか。
私たちは、『アスリート』が社会で活躍する場を得られるよう、そしてあちこちで人や組織が活性化するよう、ビジネス界、学校、学生へ働きかけています。
 
『アスリート』が、会社を変える。ひいては、日本を変えていく。それを夢見て、私たちはこの事業を進めてまいります。












0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者