↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2012/04/13

イイトコサガシの活動が岐阜新聞に掲載されました!(勝田美穂さん、ありがとうございます)


以前、イイトコサガシのボランティア説明会&体験ワークショップに参加して下さった、勝田さんが岐阜新聞のコラムでイイトコサガシを取り上げて下さいました!

勝田さんの印象ですか?

とにかく、質問を凄くして下さる方でしたね(笑)

なかなか質問って出ないものなんですけど、勝田さんは違いました。

真剣度が違いました。

そしてその後勝田さんの中でイイトコサガシ・メソッドがこんな形で展開しているとは…

理想的過ぎて、思わず頬をつねってしまいました。

ありがとうございます、本当に嬉しいです。

いいところをみつける、褒めるのが大切ということに異論を唱える人は恐らくいないでしょう。

しかし問題は実践するのが大変、というところなのです。

勝田さんのコラムにもそこの難しさがにじみ出ています。

私たちイイトコサガシとしては個人ではなく、それらをコミュニティで創り上げる形にしていきたいんですね。

そのためにもイイトコサガシIN岐阜県はぜひ今年中に開催したいと思います。

なので、岐阜県の成人(大人)発達障害当事者の皆さん、そして教育機関、医療機関、支援機関の皆さん、ご協力をよろしくお願い致します(礼)




ココマデーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今後のイイトコサガシ関連イベント日程。


発達障害ラジオ「ピカっと生きる」ライブラリーはこちら。


イイトコサガシの映像ライブラリーはこちら


第4回ファシリテーター育成研修IN東京都

日時:2012年4月19日(木)豊島区心身障害者福祉センター
        4月26日(木)豊島区心身障害者福祉センター
        5月10日(木)板橋区障がい者福祉センター
        5月17日(木)豊島区心身障害者福祉センター ※ この日は通常のイイトコサガシ・ワークショップを同時開催致します。

※ いずれも11時~18時半(延長の場合もアリ)


2011年1月23日高森さん講演会&成人(大人)発達障害当事者会の夜明けシンポジウムの様子


イイトコサガシが紹介された新聞記事(現在12紙)



携帯ユーザーの方はコチラ


イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、成人(大人)発達障害当事者会です。


イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)がコミュニケーションを楽しく試せる機会作り(ピアサポート・グループ)を進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者