↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2011/01/20

イイトコサガシの運営がリニューアルしました!

イイトコサガシの旧運営スタッフは解散し、新たな形で出発することとなりました。

理由を簡単に説明しますと、個人的などうしようもない理由で4人が運営をやめることとなりました。

そして、1人は方向性の違いで折り合わず、距離を取ることとなりました。

という経緯の中で運営のスタイルを変更することを私(冠地)が決意し、運営スタッフを解散することとなりました。

正直、私の不徳の致すところ…でもあります。

しかし、ご安心下さい。

現在のワークショップのペース…

月に4,5回のペースは変わらずに活動していきます。

新しい運営の形として…

運営スタッフ1人。

準運営スタッフ1人。

加えて、心理職2人が、イイトコサガシのアドバイザーに就任して下さることとなりました。
(運営の解散と心理職加入に因果関係はありません。去年の11月から心理職の方のお話はありました)


臨床心理士:Mさん
臨床心理士:南 和行さん

お二人には月に1,2回、固定で参加して頂くこととなりました。

そして、ファシリテーターが足りない時は、ファシリテーターもして頂きます。

そして、イイトコサガシには成人(大人)発達障害当事者のファシリテーター・スタッフが5人います。

更にボランティア・ファシリテーターが5人います。

なので、ワークショップ開催に支障はありません、ご安心下さい。

今後もボランティア・イベントやファシリテーターのためのワークショップは精力的に開催していきますので、更にファシリテーターの数は増えていきます。

運営は今まで通り、成人(大人)発達障害当事者で行います。
(アドバイザーにお手伝いしていただくことはありません)

最終決定は私(冠地)が行います。
(アドバイザーからは助言を頂くだけです)

免責事項・ルール、そして参加のしおりのセキュリティは下げません。
(今までと同じレベルを継続します)

ワークショップの最中、移動中、休憩中にアドバイザーに悩み相談、仕事の依頼等はワークショップの雰囲気が壊れてしまうため、禁止とさせて頂きます。
(それらは各人が個別にメールで仕事を依頼する形で申し込んで下さい)

イイトコサガシはアドバイザーの仕事を推薦も紹介もしません。
(全て自己責任でお願い致します)

イイトコサガシに対する意見や苦情を、アドバイザーにメールするのは禁止とさせて頂きます。
(何回も続けた場合は、参加をご遠慮いただく場合もございます)

アドバイザーはイイトコサガシ・ワークショップの同伴を引き受けられません。
あらかじめご理解、ご了承の程よろしくお願い致します。

今後、支援者との会合、プレゼン等にアドバイザーが同行する形が増えます。
(支援者に安全な会であることをアピールするため、です)

お二人の紹介については、2月初めに

「ピカっと生きる!」

に出演して頂くことが決定致しましたので、ご期待下さい(笑)
心理職アドバイザーは、イイトコサガシの念願でありました。

参加に対する敷居が下がり、参加者の不安が減り、ファシリテーターの負担が減り、尚且つトラブルに対して、敏速な対応が出来るからです。

リニューアルしましたイイトコサガシを皆様、よろしくお願い致します。


2011年1月のイイトコサガシ日程


2011年2月のイイトコサガシ日程


発達障害ラジオ「ピカっと生きる」ライブラリーはこちら。


1月23日(日)高森明さん講演会&成人(大人)発達障害当事者会の夜明けシンポジウムIN豊島区

2月12日(土)kh-net京都ハートネットワーク主催・キリン福祉財団後援 発達障害 講演会

携帯ユーザーの方はコチラ


イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、安全な成人(大人)発達障害当事者会です。


イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者