↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2011/01/19

高機能&アスペルガー症候群ネットワーク会議…よかったこと。

悪いことばかりではありませんでした。

というより、成人(大人)発達障害当事者の時間がゼロというのはただの現実であって、良い悪いの話ではありません。

昨年もよくよく思い出してみますと、TOSCAの方とコネクションを持てましたし、千葉県自閉症協会ともコネクションを持てましたので…

まあ、収穫は多かったのですよ、実は(笑)

そして!!!!

名刺交換した方から早くもイイトコサガシへの参加表明があったことを、皆さんにお知らせ致します。

正直、一番難しいだろうなぁと思っていた方で、さじを投げていたのですが…

そのさじが優しく戻ってきた感じです。

成人(大人)発達障害当事者の皆さん、理解のある支援者もいますからね!

それは忘れないで下さい。

数は少ないかもしれませんし、今すぐにわかりやすい支援ができるわけではありませんが…

希望はあります。

私たちが団結して、声を大きくしていけばその声を拾い上げてくれる人はいます。

しかし、待っていても声は拾ってもらえません。

大体、私の経験則からすると…

5のアクションをすれば大体、1の何らかのリアクションが来ます。

1人が5のアクションをするのは大変ですが…

5人ならどうでしょう?

10人が二日に一回なら?

150人いれば?

一ヶ月に1人が一回アクションするだけで、何らかのリアクションが来る計算です。

47都道府県の各都市に3人アクションを起こす人がいれば、約150人です。

なんとかそこまで持って行きたいですよね(笑)

そのためにもイイトコサガシの

「47都道府県交流プロジェクト」

についてのご理解とご協力をよろしくお願い致します。



2011年1月のイイトコサガシ日程


2011年2月のイイトコサガシ日程


発達障害ラジオ「ピカっと生きる」ライブラリーはこちら。


1月23日(日)高森明さん講演会&成人(大人)発達障害当事者会の夜明けシンポジウムIN豊島区

2月12日(土)kh-net京都ハートネットワーク主催・キリン福祉財団後援 発達障害 講演会

携帯ユーザーの方はコチラ


イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!


イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、安全な成人(大人)発達障害当事者会です。


イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者