↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/12/18

現在、キャンセル待ちです。1月23日(日)高森明さん講演会&成人(大人)発達障害当事者会の夜明けシンポジウムIN豊島区開催!

現在、キャンセル待ち状態です。


新年早々、イイトコサガシ主催のビッグイベントが豊島区で開催されます!

※ NPO法人東京都自閉症協会さんが後援を承認して下さいました!
※ ㈱Kaienさんが後援を承認して下さいました!
※ テスコ・プレミアムサーチ株式会社さんが後援を承認して下さいました!
※ 明神下診療所さんが後援を承認して下さいました!

成人(大人)発達障害当事者の、成人(大人)発達障害当事者による、成人(大人)発達障害当事者のための講演会、そしてシンポジウムです。

当事者による生の声の集大成!

第一部の講演は

「漂流する発達障害の若者たち」

の著者である高森明さんに語っていただきます。
※ 高森さんのその他の著作物
「アスペルガー当事者が語る特別支援教育―スロー・ランナーのすすめ」
「私たち、発達障害と生きてます―出会い、そして再生へ」(共著)

え?

イイトコサガシと高森さんがどんな関係か?

実は…

イイトコサガシを立ち上げる際に、まずいの一番に相談に行ったのが高森さんだったのです(笑)

どんな話になったか?

それは一言じゃ語れませんね(汗)

今回の講演では、本の内容を更に掘り下げていただくつもりですので、皆さん必聴ですよ!


そして第二部のシンポジウムは、あのトリプル合同イベントの主催者三人に高森さんを交えてのものとなります。

当事者会の現状と今後の当事者会の展望を、熱く熱く語ります!

題して

「成人(大人)発達障害当事者会の夜明け」

果たして明治維新の如く、成人(大人)発達障害当事者会に夜明けは訪れるのか?

最前線から語られる当事者会の総て…

これは他の講演会ではまず聴けません!(断言)

成人(大人)発達障害当事者会に興味のある当事者の皆さん…

成人(大人)発達障害当事者会を立ち上げたいと思っている皆さん…

成人(大人)発達障害当事者会を良く知りたい支援者の皆さん…

成人(大人)発達障害当事者会を良く知りたい家族の皆さん…

本では調べることの出来ない内容なのは間違いありません。

このチャンスを逃さないで下さい!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


名称:「高森明さん講演会&成人(大人)発達障害当事者会の夜明けシンポジウム」

主催:東京都成人発達障害当事者会「Communication Community・イイトコサガシ」

後援:NPO法人東京都自閉症協会 ㈱Kaien 

テスコ・プレミアムサーチ株式会社 明神下診療所
(心より、御礼申し上げます)

Ⅰ.開催日時・場所のお知らせ

日時:2011年1月23日(日)13時から16時半(開始30分前より入り口にて受付を開始します)。

場所:東京都豊島区心身障害者福祉センター
東京都豊島区目白5-18-8

西武池袋線 椎名町駅下車徒歩5分
都バス(池65、白61)聖母病院入口下車徒歩5分
国際興業バス(池11)椎名町駅南口下車徒歩5分

地図

定員:定員先着80名

申し込み方法:名前とメールアドレスを記入の上、イイトコサガシまでメールでお申し込み下さい。

メールアドレスは iitokosagasi(at)hotmail.co.jpです。(at)を@に変えてください。
※ shiではなくsiです(要注意)


料金:300円(小銭の用意をよろしくお願い致します。)

内容(スケジュール)

12時30分:受付開始

13時00分:開会のあいさつ

13時10分:高森明さん講演会

14時10分:質疑応答

14時30分:休憩

14時50分:「成人(大人)発達障害当事者会の夜明けシンポジウム」

出席者

高森明さん(「漂流する発達障害の若者たち」著者)
にゃんまげさん(発達障害を一緒に語る会:主催者)
蛍光灯さん(成人期発達障害支援コミュ:主催者)

※ 仕事の都合で蛍光灯さんは参加できなくなりました…代役として

HIROMIさん(アスペルガー・自分の説明書:代表)
冠地 情(東京都成人発達障害当事者会「Communication Community・イイトコサガシ」運営スタッフ)

15時50分:質疑応答

16時10分:閉会のあいさつ

16時30分:終了

・駐車スペースありません。

・飲み物は施設に自販機がございます(持ち込みも可)。

・ごみは各自持ち帰り(施設で飲み物を買った場合は捨ててよいが、持込の場合は持ち帰り)。



2011年1月のイイトコサガシ日程


イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、安全な成人(大人)発達障害当事者会です。

イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

携帯ユーザーの方はコチラ

発達障害ラジオ「ピカっと生きる!」ライブラリーはこちら。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者