↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2011/12/05

カモミールさんとのコラボイベント、無事に終了致しました(北海道最高!)



冠地(イイトコサガシ)




初の北海道開催、正直かなり緊張していたのですが、講演会もワークショップも皆さんに楽しんでいただけたようで、ホっと一安心です。

蜜さん(カモミール)との対談形式講演会は…

すごくやりやすかったです。

北海道でも東京でもよいのでまたぜひコンビを組ませて頂ければ、という感じです。

もっともっとテーマを絞って話せたんですけど、実際はそこまで掘り下げられなかったのが、残念といえば残念。

コミュニケーションにせよ、人間関係にせよ、本当にいろいろな切り口がありますからね。

蜜さんとならもっともっと興味深い、面白い、斬新な、そして新しい発見へと皆を誘えるような、そんな話を展開できそうだな、と思いました。

その後のワークショップは…

北海道の参加者の皆さんの積極性がうれしかったですね(笑)

本当に納得いくまで質問してくださいました。

そして今回は5時間のワークショップだったんですけど、最後まで全速力で駆け抜けた感じで、すごく盛り上がりました。

最後はわざわざ東京から来てくださった、日本経済新聞の記者さんの取材に私と蜜さん、さくらさん(共にカモミール)そしてこれまたはるばる熊本から足を運んでくださった山田さん(障害学生パートナーシップネットワーク 代表 代弁支援相談員・精神保健福祉士) の4人でお話させて頂きました。


12月8日(木)の日本経済新聞(夕刊)に掲載するかもしれません。
(掲載しない場合もございます、あらかじめご了承ください)

よろしければぜひとも記事をチェックしてみてくださいね!


アスペルガー症候群・高機能自閉症の女性の会カモミールの皆さん、ほんとうにありがとうございました(礼)

そして…

本当にお疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者