左から山田さん(障害学生パートナーシップネットワーク)
冠地(イイトコサガシ)
初の北海道開催、正直かなり緊張していたのですが、講演会もワークショップも皆さんに楽しんでいただけたようで、ホっと一安心です。
蜜さん(カモミール)との対談形式講演会は…
すごくやりやすかったです。
北海道でも東京でもよいのでまたぜひコンビを組ませて頂ければ、という感じです。
もっともっとテーマを絞って話せたんですけど、実際はそこまで掘り下げられなかったのが、残念といえば残念。
コミュニケーションにせよ、人間関係にせよ、本当にいろいろな切り口がありますからね。
蜜さんとならもっともっと興味深い、面白い、斬新な、そして新しい発見へと皆を誘えるような、そんな話を展開できそうだな、と思いました。
その後のワークショップは…
北海道の参加者の皆さんの積極性がうれしかったですね(笑)
本当に納得いくまで質問してくださいました。
そして今回は5時間のワークショップだったんですけど、最後まで全速力で駆け抜けた感じで、すごく盛り上がりました。
最後はわざわざ東京から来てくださった、日本経済新聞の記者さんの取材に私と蜜さん、さくらさん(共にカモミール)そしてこれまたはるばる熊本から足を運んでくださった山田さん(障害学生パートナーシップネットワーク 代表 代弁支援相談員・精神保健福祉士) の4人でお話させて頂きました。
12月8日(木)の日本経済新聞(夕刊)に掲載するかもしれません。
(掲載しない場合もございます、あらかじめご了承ください)
よろしければぜひとも記事をチェックしてみてくださいね!
アスペルガー症候群・高機能自閉症の女性の会カモミールの皆さん、ほんとうにありがとうございました(礼)
そして…
本当にお疲れ様でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿
コメントは承認後に表示されます。