↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2013/05/04

【イイトコサガシよりご紹介】就労支援 GCC大垣校(岐阜県大垣市)ミッションは…多くの人との関わりを通じ、個人の可能性を信頼し、 顕在的・潜在的な能力の開発をサポートし、 その存在が社会への貢献に繋がる人財の育成を意図する。※ 魯 慈忍さん、応援しています!



イイトコサガシが気概を感じました、非常に有望な企業さんであり、就労移行支援機関さんです。


就労支援 GCC大垣校(岐阜県大垣市)

岐阜県大垣市にて「障がいのある方の就労移行支援訓練」と「一般のパソコン教室」を行っています。
「ヒューマンスキル」と「PCスキル」が特徴です。

就労移行支援

パソコン教室

お問い合わせ





★★★上記のチラシは、GCCご利用者さまが、PCの技能訓練の成果として、ワードにてご利用者様の手により作成されたものです。★★★

障がいのある方が、一般企業への就職を目指すのに必要な知識と技能の訓練を行う障がい福祉サービス事業です。(精神・身体・知的対応)

元職業訓練校スタッフの経験豊富な講師と福祉のベテランスタッフの7名で、トータルサポートします。
個別対応を重視しており、マメな個別面談のほか、就職にあたっては、チャレンジトレーニング、ステップアップ雇用、企業実習開拓などを活用し、一般企業の採用へ結びつけます。
就職後も最低6か月間の定着支援を行い、企業様と利用者様のアセスメントをもとに助言をし、
配慮を得て長期の職場定着を目指します。

・うつ病の方、発達障がいの方なども対象となります。
・施設利用にあたって、障害福祉サービス利用料の1割負担がありますが、GCCで負担しますので、利用者様への負担はありません。
・手帳だけでなく、自立支援医療受給者証、医師の診断書にて利用ができます。

合同会社GCCのHP www.gcc-7.com/
合同会社GCCのFB www.facebook.com/GCC.Main

企業理念
多くの人との関わりを通じ、個人の可能性を信頼し、
顕在的・潜在的な能力の開発をサポートし、
その存在が社会への貢献に繋がる人財の育成を意図する。

※ヒューマンスキル・コミュニケーションスキル・PCスキルを高め、自立と就職を目指します。
※手帳の無い方も、医師の診断書にて利用が可能です。

★バス15分 : JR大垣駅から名阪近鉄バス2番乗り場より、聖徳学園大学往きにて、鶴見町下車
★利用者駐車場 : 最大40台可能


就労移行支援事業とは?


障がいのある方が
・「働きたいけれど、その前にもっと実践的な知識と技術を身につけたい」
・「働きたいが、人間関係が怖い」
・「働いた方がいいと思うが、意欲がわかない」
・「社会に対して自信がない。自分が自立できるか不安だ」

というような悩みのある方に対して、一般企業への就職を目指すのに必要な、知識と技能の訓練を行う障がい福祉サービス事業です。
ハローワークなど行政機関・医療・福祉機関・企業との連携を図り、最長24ヶ月の訓練を実施する制度です。
平成18年度施行の障がい者自立支援法に基づいています。
「社会に出て働きたい!」の思いに精一杯サポートさせていただきます。



 GCCの特徴

GCCのスタッフは経験豊富な職業訓練校出身の先生だから、就職に向けた総合的な訓練が安心して受けられます。
GCCでは、技術面よりももっと力を入れているのが、「ヒューマンスキル」です。
社会人として重要な在り方(ヒューマンスキル)とやり方(パソコンスキル)の授業に力を入れています。

まず、「企業が求める人材」を把握し求められる人物像に近づくために、「考え方」や「意欲」を養う訓練を取り入れていきます。
この「考え方」や「意欲」が利用者の皆様のヒューマンスキルの向上に繋がり、コミュニケーション能力を磨いていきます。
また、社会人として必須なビジネスマナーも「形」だけのマナーではなく、「おもてなしの心」でマナーを行えるように訓練していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者