↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2014/11/14

福音館書店 ●100種のコーディネート?! みなさんはぐりとぐらのどのファッションが好きですか?

福音館書店
●100種のコーディネート?!
みなさんはぐりとぐらのどのファッションが好きですか?
今日は大分県の九重町図書館から届いたとっても楽しい取り組みをご紹介します。
ボードにはられているのは、なんと100の折り紙で作られた「ぐりとぐら」。赤と青がトレードカラーのぐりとぐらですが、九重町図書館のぐりとぐらはとってもファッショナブル。チェック、花柄、矢がすり、金ぴかと、まるでぐりとぐらのファッションショーみたいです。
こちらの100種の衣装をきたぐりとぐらは、子どもたちを喜ばせようと図書館の司書の方々が心をこめてひとつひとつ折りあげた大作!!
子どもたちは自分が好きなファッションのぐりとぐらを選んで、そのぐりとぐらのお父さん、お母さんになることができるようになっています。それぞれのぐりとぐらの上にはられているシールは、お父さん、お母さんになってくれた子どもたちの名前です。
子どもたちが、ボードのぐりとぐらを楽しそうに眺めてお気に入りのファッションを選んでいる姿が目にうかんできますね。
とっても楽しい取り組みをしてくださった、九重町図書館のスタッフのみなさんと子どもたちに感謝です。
実は意外とおしゃれにこだわりがあるぐりとぐらも、喜んでいるにちがいありません。
「折り紙でつくるぐりとぐら」の作り方は、
『ぐりとぐらのてづくりブック』で紹介させていただいています。
http://www.fukuinkan.co.jp/bookdetail.php?goods_id=23092


イイトコサガシも応援。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者