↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2014/11/15

ドリプラ/ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会 ドリプラ2014世界大会まで、あと28日!  イイトコサガシは菊地奈津美さんを応援。





ドリプラ2014世界大会まで、あと28日!
http://www.drepla.com/
本日は保育ドリプラ実行委員長であり、
ドリプラ世界大会2014プレゼンターの小杉和哉さんのパートナーで
もある、菊地奈津美さんをご紹介いたします!

誰にも負けないぐらい保育にかけるアツい想いをもち、もっと保育
についてみんなが当事者となり考えるきっかけや保育に真剣に取り
組む保育士を増やしたい!
そんな思いで保育ドリプラを立ち上げられた彼女の夢は、
『子どもや子育てにやさしい社会をつくる』
保育業界を盛り上げていこうと挑戦し続ける菊地さんを是非応援し
てくださいね!
保育ドリプラ
https://www.facebook.com/hoiku.doripura2015?fref=ts
---
こんにちは!
「ドリプラ世界大会2014」ではこっすーこと小杉和哉のパートナー、そして「保育ドリプラ」では実行委員長をしています、ちょびこと菊地奈津美です。
私がドリプラと最初に出逢ったのは、「世界農業ドリプラ」でした。そのチラシを見ただけで、「わぁ~農業って盛り上がってるんだ~、そうだよね~大事なことだもんね~」と、とーーーってもわくわくしたのを覚えています。
保育ドリプラがあったら、エントリーしたいな~。
えっ?ないの??保育だって、とってもとっても大事なのにー!!!!
あっなるほど、ないならつくれば良いんだね。
と。
そんなこんなで、まわりの方の支援をたくさん頂きながら、保育ドリプラを立ち上げました。
楽しそう、遊んでていいな~、疲れそう。
そんなことを言われることも多い保育士という仕事。
めっちゃめちゃ楽しいし、子どもが元気すぎて体力がいるけれど、それよりもなによりも、私は「大事」な仕事だと思っています。
なぜなら、私たち保育者が携わる0才~6才のこの時期は、人格が形成されるとも言われる大事な時期。
意欲、自信、自己肯定感・・・そんな、人生を生きていく上で土台と・そんな、人生を生きていく上で土台となる力を育んでいる時期だからです。
しかし、社会の子育て環境を見ても、親子関係を見ても、保育制度や待遇を見ても、社会において子どもの育ちの大切さがわかってもらえるとは思えないことが多い…。
子どもの育ちの大切さをもっと世の中に発信したい、子どもや子育てにやさしい社会をつくりたい!!!!
保育ドリプラでは、5名のプレゼンターが、子どもの育ちを毎日感じ、近くで見守っている立場から、夢や思いをプレゼンします。
ドリプラと出逢って、ドリプラのことを知れば知るほど、奥が深くて、よくわからなくって、でもとっても素敵で…日々色んなドラマが起こっています。
世界大会の方では、なかなか他のプレゼンターさんの支援に行けていませんが、パートナーの1人として、みなさんの夢を応援します。
当日、生のプレゼンを聞いたら…どれだけ感動するんだろう。今からドキドキしています。
そして、世界大会が終わったら…
2015年1月25日(日)
保育ドリプラプレゼンターたちの思いのこもった夢も聞きに来てくださいね~。^^
http://www.hoiku-drepla.net/観覧希望はこちら/
---
■11/14(金)までの期間限定!特典付きドリームペアチケット発売!
12月13日(土)開催のドリプラ2014世界大会ファイナルステージ(本選)のアリーナ席連番2席のチケット「ドリームペアチケット」が購入できます!
購入頂いた方には、ドリプラを世界中に広めた初期メンバーがプレゼンターとして登壇した、伝説のドリプラ2008DVD(定価10,000円)が特典としてついてきます!
※対象期間は11/14(金)までです。
※座席は全指定席となります。(アリーナ席)
※座席の位置指定はできませんのでご了承くださいませ。
※未就学のお子様のアリーナ席への入場はできません。お連れになる場合は、バルコニー席をお求めください。
また、2014年12月12日(金)のセミ・ファイナルステージ(予選)の観
覧チケットと、2014年12月13日(土)のファイナルステージ(本選)のアリーナ席観覧チケットがセットになったチケットも販売しております!
予選、本選の観覧チケットをそれぞれ1枚ずつお届けいたします。
▼アリーナペアチケット、予選・本選セットチケットは
ドリプラグッズギャラリーからお申込みいただけます。
http://drepla.qt.shopserve.jp/
<ドリームプラン・プレゼンテーション世界大会2014 開催概要>
ドリプラ2014世界大会は以下の通り開催いたします。
http://www.drepla.com/
○セミファイナルステージ(予選)
2014年12月12日(金)【12:00~18:00(開場11:30)】
会場:全電通労働会館 多目的ホール
※20組のプレゼンテーション。本選に進む8組を選出。
▼イベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/1487309804876841/
○ファイナルステージ(本選)
2014年12月13日(土)【13:00~18:30(開場12:00)】
会場:TOKYO DOME CITY HALL[東京都文京区後楽1-3-61]
※感動大賞、共感大賞を観覧者の投票によって決まります。
▼イベントページはこちら
https://www.facebook.com/events/1538374576397096/
○歴代プレゼンター夢進捗発表会&交流会
2014年12月14日(日)【10:00~18:00(開場9:30)】
会場:お茶の水女子大学 1号館&3号館(東京都文京区大塚2-1-1)
※世界中のドリプラに出場したプレゼンターのプレゼン&事業発表会です。
▼観覧チケットはドリプラグッズギャラリーからお申込みいただけます。
http://drepla.qt.shopserve.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者