↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2014/11/14

地域精神保健福祉機構・コンボさんより、「アンケートにご協力ください」●コンボでは、これから新しく本を出版したいと考えています。 ●この本をどのような内容にすることが皆さんにとって役立つもの、あるいは、必要な情報となるのか、また、どれくらいの価格で販売をすればよいかを教えていただきたいのです。 ※ イイトコサガシも応援。





●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●
  ◎コンボの出版物に関して◎
   アンケートにご協力ください
    ~どう思いますか?~
●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●~●
 このたび、コンボで新しく出版をする本の内容につきまして、皆さまから事前にご意見を伺いたいと思い、ウェブでのアンケートを行いたいと思っています。
お手数をおかけして申し訳ございませんが、ぜひご回答いただきたく、お願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 アンケートについての概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
●コンボでは、これから新しく本を出版したいと考えています。
●この本をどのような内容にすることが皆さんにとって役立つもの、あるいは、必要な情報となるのか、また、どれくらいの価格で販売をすればよいかを教えていただきたいのです。
●出版につきましては、逐次皆さまにきちんとご連絡をさせていただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 本の内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【医師であり、研究者であり家族である著者が書いた本】
 母親が統合失調症という立場であり、現在は統合失調症の治療法を研究する研究者であり、精神科医である著者が、どのような思いを持って、研究者となった のか。
また、研究だけをするのではなく、臨床医(診療に携わる医師)であり続けることになぜこだわっているのか、ということを物語のように書いた本です。
【内容】
〇現在、著者は新しい薬を開発中。これまでの統合失調症の薬(抗精神病薬)は、脳に作用するものでしたが、開発中の薬は身体に出ている不調を整えることで 統合失調症の症状の改善に役立つもの。
これまでの薬がきかない人(治療抵抗性)に効く可能性がある。そうした薬がどのようにして生まれたのか。
〇亡くなった統合失調症の母親はどのような気持ちだったのかを探る旅、その旅の結論として、統合失調症の薬は脳には作用するが、魂には作用しないと気がつくまでの軌跡。
〇すべての症状には意味があり、その症状を物語として理解できたときに、その人の本当の回復が始まる、というメッセージ。
 上記のような本について、具体的なご意見をみなさんからお聞きしたいと思います。
たいへんお手数ではございますが、そのためのアンケートを用意しましたので、ぜひ皆さまのご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 回答していただきたい方と回答期間
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【このアンケートに回答していただきたい方】
精神疾患をかかえるご本人・ご家族・精神保健・医療・福祉の関係者、メンタルヘルス領域のことに関心の高い方
【アンケート回答期間】 ~11月16日(日)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 アンケートに答える方法
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
〇アンケートはインターネットに接続して、下記をクリックしてお答えください。
〇携帯電話ご使用の方は、ご記入いただけない場合がありますのであらかじめご了承ください。
(1) 下記のアンケート回答サイトをクリックしてください。
  http://enq-maker.com/gR0fx9F
(2) そうするとインターネット上にアンケート頁が立ち上がりますので、アンケートにお答えください。
(3) アンケート頁の右側に、いろいろな企業広告があるときは無視してください。企業広告をクリックすると全く別のサイトが立ち上がってしまうことがあります。
よろしくお願いします。

※ イイトコサガシも応援。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者