↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/03/31

4/26(日)大人の発達障害親子講演会「社会の側に立つのではなく、個の立場に立って発達障害を視る」完全版

【拡散希望】 大人の発達障害親子講演会「社会の側に立つのではなく、個の立場に立って発達障害を視る」完全版
4/26(日)13:15〜16:45
東京都豊島区勤労福祉会館
講師:冠地情(イイトコサガシ代表)冠地俊子
https://eventon.jp/534
※申込なしでも参加可能…申込者優先

イイトコサガシ、5回目の試みとなります…実の親子による、講演会!
(前回は田口教育研究所主催、慶応大学で講演会)

親の会主催ではなく、成人(大人)発達障害当事者会主催というのは、かなり珍しいと思います。

この企画、実は今までずっと先送りにしていました。

あまりにデンジャラスな予感がするため、慎重に慎重に熟慮した末のGoサイン。

このチャンスを逃さないでくださいね!


「社会の側に立つのではなく、個の立場に立って発達障害を視る」完全版


発達障害の診断を受け入れるということは、「当事者」としての自分を認めること。自分と向き合うのには大きなエネルギーが必要です。
息子が発達障害と診断されたことで、
私たちは"ごまかしようのない自分"と向き合うことになり、また、自分の中にある"今、日本で常識とされている価値観"と向き合わざるを得なくなりました

母と子のそれぞれの生きてきた視点から発達障害の本質に迫ります。

※ 参加申し込みナシでも参加可能です(ただし、申し込み者優先となります)
※ 一般の方、ご家族(単独含む)&支援者大歓迎です。

*こくちーずからのお申込はお一人1申し込みでお願いします。
お連れがある場合には、コメント欄に書きこまず、こくちーずで別申込をお願いします。


�.開催日時・場所のお知らせ


日時:2015年4月26日(日)

13時15分〜16時45分(開始15分前より受付を開始します)

冠地俊子…2時間(休憩含む)

冠地情…1時間5分(休憩含む)

質疑応答…25分


【会場】豊島区勤労福祉会館 第三、四会議室
http://www.city.toshima.lg.jp/jinken/danjokyodo/004670.html
東京都豊島区西池袋2-37-4 
JR、地下鉄(丸の内線、有楽町線副都心線)、西武線、東上線、各線池袋駅西口下車 徒歩7分

定員:60名


料金:1000円

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者