↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/03/28

余裕の正体とは?そんな単純に得られるものじゃないということ。イイトコサガシ:冠地情

発達障害…というか生き辛さの悪循環が重なっている人は、白黒思考に陥りやすいですし、勝手に自分が思っているだけ、勝手に自分が焦っているだけ、勝手に自分で自分を追い詰めているだけ…という状況に陥りやすいですし、それをガス抜きしにくいのです。

その上で失敗体験が重なると、もうわけがわからなくなってしまう、と。

世界を広げていくこと、楽しさを自分で創り出していくこと、自分で自分を成長させていくこと…

これらが結果的に余裕を産み出すのであって、

「余裕が必要」

ということだけわかっていても、どうにもならないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者