↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2011/02/04

【予告】2月28日(月)にイイトコサガシ・茶話会IN杉並区を開催!

ついにイイトコサガシが茶話会形式に挑戦する日がやってまいりました(笑)

私自身が茶話会で感じていた違和感を、ルールとシステムで払拭してみようかな、と。

具体的に言うなら…

・参加者が必ず自分の話したいことを平等に話せる茶話会。

・参加者が自分の望むスタンスで参加できる茶話会。

・助言や他人との比較で発達障害弱者の居心地が悪くならない茶話会。

いずれ、パワーポイントで発表しますので、もうしばらくお待ち下さい(礼)

今回は心理職アドバイザーが二人とも参加して下さいます。

試行錯誤を続けて、いずれは心理職や支援職の皆さんに広く、積極的に協力を求めて行こうと思います。

更に…

ノウハウを確立させることで、いずれは成人(大人)発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)でも開催できるようにしていきたいです。

日程:2011年2月28日(月)18時半~21時

場所:東京都杉並区にある某施設(新宿から電車で10分以内。最寄駅から徒歩で10分以内)

参加費:500円(小銭の用意を御願いします)

定員:15名

詳細は近日中に発表致します。

ちなみにイイトコサガシはワークショップを中心に活動する成人(大人)発達障害当事者会(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)です。

そこは変わりませんので、ご安心下さい。

とは言え…

いきなりワークショップでは敷居が高いのも事実ですし、心理職や支援職が参加する形での茶話会形式を望む声が多いのもまた事実です。

なので、試験的にイイトコサガシ・茶話会を開催してみます、とりあえず。

せっかくのこの機会、皆さんよろしくご参加下さいね!



2011年2月のイイトコサガシ日程


2011年3月のイイトコサガシ日程


発達障害ラジオ「ピカっと生きる」ライブラリーはこちら。


2月5日(土)47都道府県プロジェクト第7弾!兵庫と東京を結ぶ「イイトコサガシ」発達障害交流ワークショップ

2月12日(土)kh-net京都ハートネットワーク主催・キリン福祉財団後援 発達障害 講演会

携帯ユーザーの方はコチラ


イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、安全な成人(大人)発達障害当事者会です。


イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者