↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2013/04/11

2013年5月25日(土)発達障害ラビットホール・ドロップスRPG IN 神奈川県川崎市


2013年5月25日(土)発達障害ラビットホール・ドロップスRPG IN 神奈川県川崎市(横浜・渋谷・新宿・池袋から乗換なし!)









2013525日(土)14時~16時半


名称:発達障害:物語を皆で楽しく創るワークショップ『Rabbit Hole Drops(ラビットホール・ドロップス)』IN神奈川県川崎市平和館




ゲームデザイン:伏見健二


(代表作:ブルーフォレスト物語、ギア・アンティーク等)


イラスト:相沢美良


(ブルーフォレスト物語、モンスターコレクション、バトルスピリッツ等)


 今回のワークショップはAnalog Game Studies(アナログ・ゲーム・スタディーズ)さんとイイトコサガシがラビットホール・ドロップスをワークショップ風にカスタマイズしたものです(監修:齋藤路恵)






略称:AGS。「アナログゲームを中心とした産学連携」を合い言葉に、ゲームとそれ以外の社会的要素を繋ぐべく、現場のクリエイターや研究家・学術者・ファンたちが情報発信と実践をしていくプロジェクトです。


.開催日時・場所のお知らせ


日時:2013525日(土)14時~16時半(開始15分前より受付を開始します)。




(神奈川県川崎市中原区木月住吉町33−1)






年齢:年齢制限は13歳以上です。


 高校生以下の場合は、保護者同伴でよろしくお願い致します。


(イイトコサガシは一切の責任を負いかねます)


定員:4


資料代:500


内容:Rabbit Hole Drops(ラビットホール・ドロップス)ワークショップ




イイトコサガシ風にカスタマイズされています。


(コミュニケーションを楽しむ要素を多くしています)


 物語を皆で楽しく創るアイスブレイク『ハッピーエンド』を事前に参加して頂くことを、イイトコサガシは強く推奨いたします。


形式:当事者会(自助会)であり、セルフケアグループ(ピアサポート)です。


トラブルが発生しない運営を*最優先*しています。


ワークショップ内でトラブルが起きたことは一度もありません。


【お願い事】後々のトラブルを回避する意味で、このワークショップに参加した場合の影響について、事前に主治医、専門医に相談していただくことを強く推奨致します。


(当事者が主催している会であること、当事者同士で行うワークショップであること、支援する専門職の同席が原則ない等を、ワークショップ資料を基に説明してい ただけると助かります。参加の是非、参加した場合の影響はイイトコサガシでは判断できませんし、その後の責任も負いかねます)。


未診断の方もご参加いただけますが、イイトコサガシでは参加後一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承の上、ご参加下さい。


心理職アドバイザーがいる状態ではありません。


あらかじめご理解、ご承諾、ご納得の程、よろしくお願い致します。


ココマデーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


成人(大人)発達障害当事者の家族、支援者、心理職、療育・教育の関係者、企業、報道関係の皆様、視察や見学は当事者が困惑するため、一緒にワークショップに参加する形でよろしくお願い致します…参加は大歓迎です。


コミュニケーションが苦手な方、対人恐怖のかた、うつについて悩んでいる方、家族不和で悩んでいる方、依存症で悩んでいる方等の参加は…大歓迎です。




それでは皆さん、奮ってご参加くださいね!


(ただし、スタッフは医療従事経験者・心理職ではないため、効果を保証するものではありません)。


ココマデーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イイトコサガシとは?

・活動が新聞25紙に33回掲載!
・コミュニケーションに特化!
・ワークショップ形式で運営!
・オープンで風通しのよい!
35都道府県(都内43区市)で300回以上開催!
成人発達障害当事者会です。
http://iitoko-sagashi.blogspot.com/
発達障害ラジオ「ピカっと生きる!」

好評オンエア中!(詳細はネットに)
http://iitoko-sagashi.blogspot.com/2011/01/blog-post_06.html


【岡和田晃(文芸評論家)と冠地情(イイトコサガシ)の対談はこちら】

アナログゲームのユニヴァーサル・デザインに向けて
――RPG
のナラティヴとコミュニケーションを考える―― 
http://analoggamestudies.seesaa.net/article/284367275.html











イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)がコミュニケーションを楽しく試せる機会作り(ピアサポート・グループ)を進めて行きます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者