↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/04/17

発達ネットワークママの会★おしゃべりし大会 5月7日(木)13時~15時 千葉県浦安市民センター会議室 「話すのが遅いんじゃない」 「友だちと仲良く遊べないのはなぜ」 「甘やかしているんじゃない」 「愛情が足りないんじゃない」 「躾がなってないんじゃない」 と、周囲からの声に焦ったり 厳しくしすぎたり 自分を責めたりしてしまうママも多いのではないでしょうか ママ同士でも、話しにくい事。 相談窓口に行くにはちょっと勇気がいる・・・。 そんなママ達が素直に自分の思いを話せる居場所作りが できれば良いなと思っています。





【拡散希望 イイトコサガシも応援。】
千葉県浦安市で発達障害児・者への途のない支援を・発達障害児・者とその家族の居場所作りを。
と『発達ネットワーク ママの会』を発足。現在進行中!!

発達ネットワークママの会★おしゃべりし大会
5月7日(木)浦安市民センター会議室にて午後1時から3時まで開催します^^
会費300円です~問い合わせ mamanokai.urayasu@ http://gmail.com まで~
 

発達ネットワーク☆ママの会 立ち上げのお知らせ



ご挨拶

千葉県浦安市で、発達障害児・者の方々・家族と地域をつなぎ

共に支え合い、個性豊かな輝きを持つ発達障害を広く認知して

いただきたいという想いで、立ち上げました。

当事者の方々の支援と家族の支援は、切り離せないと感じています。

家族の理解と支援は発達障害を持つ方々にとって

大きな支えになり地域の方々の理解の一歩だからです。

「話すのが遅いんじゃない」

「友だちと仲良く遊べないのはなぜ」

「甘やかしているんじゃない」

「愛情が足りないんじゃない」

「躾がなってないんじゃない」

と、周囲からの声に焦ったり

厳しくしすぎたり

自分を責めたりしてしまうママも多いのではないでしょうか

ママ同士でも、話しにくい事。

相談窓口に行くにはちょっと勇気がいる・・・。

そんなママ達が素直に自分の思いを話せる居場所作りが

できれば良いなと思っています。

そして、密かに「ママの会」が「パパ&ママの会」に

なることを願っています。


junkojunko 2013.7

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者