↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/08/20

最初の段階ですれ違っている、間違っている、シャレにならない問題。イイトコサガシ:冠地情

コミュニケーションの経験不足を知識で補おうとしても無理です、次元が違います。
 
自分らしさを試行錯誤する過程を勉強で補おうとしても無理です、次元が違います。
 
教育・子育てで上記を重点的に強調していかないと、そして教師や親がそれを背中で実践していかないと、生き辛さは変わらないです。
 
みーんな知識に幻想持ってしまうし、勉強で何とかなると思いこんじゃうので。
 
早い段階で、何度も何度も大きな声で
 
「違うよ!」
 
って大人が言わない限り、今の悪循環は変わりません。
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者