↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/05/12

イイトコサガシは影響力が弱い。が、影響力が強くなったとして、どうなのか?




影響力が弱いな、俺…
 
とかなり凹んでました。
 
orz
 
って感じに。
 
しかし、よくよく考えてみると、影響力を手に入れるということは、失うものもあるはずです。
 
色々あるでしょうが、真っ先に浮かんだのが
 
「気楽さ」
 
でした、私の場合。
 
影響力が弱いからこそ、ある程度好き勝手に、自分のやりたいように活動できるわけです。
 
それにまあ、じゃあ私が
 
「せめてこのくらいは欲しいな…」
 
と思っている影響力が手に入ったとして、悩みやストレスが解消されるのか?
 
活動がやりやすくなるのか?
 
というと疑問です。
 
散々、経験してきましたが、隣の芝生は青く見えるものなのです。
 
意外と割が合わない場合が多いのです。
 
そしてそれでも影響力は強いので、そういうことはぶっちゃけられないジレンマがあったりします。
 
ここまで考えるとやや現状に納得せざるを得ません。
 
でも、もっと影響力がほしいなって気持ちも大切にしておきます(笑)
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者