↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/09/25

DREAM16の感想(素人)その2

第7試合 無差別級ワンマッチ
ミノワマン(日本/フリー) vs ○石井 慧(日本/アイダッシュ)

2R 判定0-3

石井が総合の闘い方、自分の持ち味の出し方、学習しました。

凄い吸収力だな、と。

金メダルを奪った、その片鱗を見せて貰いました。

あのスムーズな、流れるようなグランドの動きは素晴らしい。

無駄がないし、隙もないし、迷いもない。

でもなぁ。

あれは石井の負け試合(爆)

俺の中では、ね。

もう負けられないって言うのはわかる、わかるんだけど…

スーパースターの闘いじゃないよね。

そりゃあ、そういう闘い方すれば、石井が有利だよ。

んなのはわかってる。

プロの闘い方を、スリリングな闘い方を、リスクを背負った闘い方をしないの?(笑)

スタミナ・柔道の技術・フィジカル・若さ・環境…

どれを取っても石井の方が有利なんだから、その分を面白さに還元しないと駄目でしょ。

有利な人がコツコツと負けない闘い方してどーすんの、って感じ。

ミノワマンはああなっちゃうと、辛いよな(苦笑)

もちろん最後まであきらめずに石井が雑になるのを、気を抜くのを狙っていたから、

「らしさ」

は出ていたので、最悪にはならなかったけど。

願わくば、

「浴びせ蹴りなんだけど、失敗してもそのまま脚関節に行くもんね」

攻撃を見せて欲しかった。

まぁミルコ・クロコップとの試合で懲りたのかもしれないけど(苦笑)

まぁ、石井はまだまだ若いのでNEXTがある。

だから、今日で全てを決める必要はないし、決めるつもりもない。

ただ、吉田戦でもミノワマン戦でも熱を作れないというのは…

先行きが不安と言えば不安。

その3に続く





イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

携帯ユーザーの方はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者