↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/09/25

DREAM16の感想(素人)その3

第8試合 ライト級ワンマッチ
○青木 真也(日本/パラエストラ東京) vs マーカス・アウレリオ(ブラジル/アメリカン・トップチーム)

2R 判定3-0

ダイジェストでしか観ていないけど、そうなっちゃったか…

という試合。

多分、玄人がノーカットで見れば見応えのある試合なんだと思う。

俺?

俺が見ても、

「ある程度のレベルだと、ペースを握ることは出来ても極めきれない。

ペースを握られても極められはしない、と言うことなんだろうな」

とか、そんなレベルしかわからないと思います(汗)

しかし、なんのかんの言ってもアウレリオをほぼ完封した(と思われる)青木の安定感は素晴らしい。

やはり課題はストライカー、か。

距離を取って闘えて、その上で差しあいに強いストライカー。

まぁ川尻には勝ったのだから、全く相性が悪いわけではないんだろうけど。

じゃあ、メレンデスにリングなら勝てるかというとね…


第9試合 ミドル級ワンマッチ
桜庭 和志(日本/LAUGHTER7) vs  ○ジェイソン“メイヘム”ミラー(米国/チーム・メイヘム・ミラー)

1R 2分09秒
肩固め

「観たくないものを見てしまった。

でも、コレが現実なんだよな。

41歳の桜庭の現実なんだよな」

と言うのが携帯から聞こえてきた旧友の嘆き。

この試合はメイヘム次第かな、と思っていた。

第一段階としては、メイヘムが打撃で倒そうとしないこと。

辛い話だが、今の桜庭は倒そうとする打撃でなくても簡単に崩れてしまうので。

第二段階としては、メイヘムが技術的な極めっこで渡り合ってくれること。

パウンドなり、なんなりで弱らせてからフィニッシュとして関節技…

と言う展開になったら、桜庭はキツイ。

スタミナもないし、膝も超悪いし(踏ん張りが利かない)反撃も出来ないし。

もっとも、仮に極めっこ的展開になっても多分、メイヘムが6:4で有利なんだろうけど、みたいな。

結局…

なぁんか、自分が予想した通りの展開になってしまった。
(後出しじゃんけんです、認めます)

この試合が象徴しているよね。

もう、ファンタジーはありえないんだって…

その4に続く


イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペ、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

携帯ユーザーの方はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者