↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2011/05/04

イイトコサガシという名前について(ざっくさん、ありがとう!)

なぜこのような重要な内容を今の今まで記事になぜしないのかと言いますと…

これはいつでもブログに書けるのだからストックにしておこう、と思い続けて1年ちょっと(爆)

その状態が続いていたと言うわけです。

非常に褒められることの多い名前ですので、由来をここで御話致しますね!

ざっくさんがハウス世界名作劇場

「愛少女ポリアンナ物語」

から取ったのです。

私?

私ですか?

とりあえず、まずは突っ込みましたよ。

「え? それなら『ヨカッタサガシ』じゃね?」

まぁ小さいことは気にしない、ということで(ゴロもありますしね)

ざっくさんが強調していたのは、とにかくなにをやっているかが一発でわかるインパクトが必要だと言うこと。

本当に会うたび、会うたびに褒められるので、照れちゃいますね。

ワークショップの説明や活動の説明をすると、絶対に皆さんが納得する瞬間があるんですよ。

「ああ…だからイイトコサガシなのか」

というような顔で(笑)

ざっくさん、素敵な名前をありがとう!

本当に本当にありがとう!

ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、

ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、

ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう、ありがとう!





2011年5月のイイトコサガシ日程

2011年6月のイイトコサガシ日程


発達障害ラジオ「ピカっと生きる」ライブラリーはこちら。


5月9日(月)第3回東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシ茶話会IN中野区

5月14日(土)47都道府県交流プロジェクト第13弾!
埼玉と東京を結ぶ「イイトコサガシ」発達障害交流ワークショップ開催!

5月19日(木)47都道府県交流プロジェクト第14弾!
神奈川と東京を結ぶ「イイトコサガシ」発達障害交流ワークショップIN神奈川県横浜市
(男女共同参画センター横浜のご協力で開催)


2011年1月23日高森さん講演会&成人(大人)発達障害当事者会の夜明けシンポジウムの様子

成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシの活動が、毎日新聞に紹介されました!


携帯ユーザーの方はコチラ


イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、成人(大人)発達障害当事者会です。


イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)の居場所作り(自助グループ)を進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者