↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/07/27

イイトコサガシは社会福祉法人 あかりの家 ひょうご発達障害支援センターを応援。

【拡散希望 イイトコサガシも応援。】
社会福祉法人 あかりの家
〒671-0122 兵庫県高砂市北浜町北脇504-1
TEL 079-254-3292  FAX 079-254-3403
http://homepage2.nifty.com/akarinoie/
 
あかりをつけて、それを台下におく者はいない。
むしろしょく台の上において、家の中のすべてのものを照らすのである。
そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かせなさい。


こんな願いのもとに「あかりの家」は開設されます。
自閉症という障害をもつ人たちを中心とした精神薄弱者更生施設「あかりの家」。
しかし、それは決して障害のある人ばかりが集まる所ではありません。
いろんな人がいろんなあかりをもって、そして大きな光を輝かそうとする家なのです。

年老いた人、若い人、男の人、女の人、障害のある人、ない人、この世に生きるすべての人が集まる普通の家なのです。
しかし、私たちはともすると弱い人や障害のある人のもっているあかりを見失いがちです。
そのあかりに気づかず、一見めにとまるようなあかりに気をとられがちです。
でも、世の中には障害のある人もいて自然なのです。
男の人と女の人がいるように。年老いた人と子供がいるように。

そして今まで私たちが気づかずにいた障害をもっている人のあかりを今しょく台の上におくことによって、私たちはこの社会がより明るく、より住みやすく、より美しくあってほしいと願うのです。
ともに生きるという存在そのものの連帯が人間社会、生物社会において唯一の真実だと思えるからです。
輪手下地はその実践の場として、障害のあるなしを越えた、ともに生活していく家を築きたいと願っています。
皆様のご支援、ご理解を願ってやみません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者