↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/09/14

株式会社 発達障害(東京都新宿区西早稲田2丁目18-21 羽柴ビル401 東京ハート内)HPが完成。

【拡散希望 イイトコサガシも応援。】

株式会社 発達障害
http://hattatsu.co.jp/index.html
 
ごあいさつ

障害者の就労支援の事業に携わり13年ほど経ちますが、一貫して「その人が活かされる」ことにこだわってきました。障害者の中でも特に関心を持ったのが発達障害者です。
特にその特性が強い人が「活かされる」ことに醍醐味を感じ、2年ほど前から障害者の中でも発達障害者の就労支援に特化するようになりました。
しかし始めて間もない1年ほど前、本当に特性が強い発達障害者が幸せに働ける会社ってあるのだろうか?!という、漠然とした疑問と不安に駆られるようになりました。
ないんじゃないかな、では創ろう! そして株式会社発達障害が生まれました。
小中学校でのある調査によると、発達障害を持つ可能性のある生徒の割合は6.5%だったそうです。
大まかな試算ですが、この割合を日本人全体で考えると、700万人以上の発達障害者が存在することになります。
一事が万事で、苦労しているのは就職活動だけではなく、あらゆる場面においてその個性が強いゆえに不便を感じていると思われます。
日本に数多く存在する発達障害者の悩み・課題を、それを実感として理解する社員が解決する、それが「発達障害者の、発達障害者による、発達障害者のための会社」、株式会社発達障害です。

代表取締役
木村 志義
会社概要

商号
株式会社 発達障害
連絡先住所
東京都新宿区西早稲田2丁目18-21 羽柴ビル401 東京ハート内
設立年月
2015年1月
代表
木村 志義
アドバイザー
小松 誠
お問い合わせ先
office@hattatsu.co.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者