↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/02/06

※ 混乱について…イイトコサガシの見解。イイトコサガシは楽しく意識的に混乱するワークショップが目標。

試すという行為は混乱を伴う行為であり、もっといえば試したなら混乱して当たり前、です。

初めて試すことであればなおさらです。

そして、混乱することは決して悪いことではありません。

新しい自分の引き出しを開ける際、自分が成長する瞬間、必ず起きる事象です。

だからの参加者の皆さん、混乱を恐れないでください。

なかなか言葉にならない、表現にならない自分を恥ずかしがらないでください。

頭の中が真っ白になってしまって、何も浮かばなかったとしても…

そんな自分をやさしく受け入れてあげてください。

混乱してよいのです。

混乱の中にこそ、皆さんの目指したい未来があります。

なりたい理想の自分があります。

だからこそ、イイトコサガシ・ワークショップでは、自らが意識的に楽しく混乱することを…

目的としているのです。

混乱を敵にせず、味方にしてしまいましょう。

混乱に免疫をつけましょう。

混乱している自分に自覚的になりましょう。

混乱する自分が嫌いだから、試すことに躊躇してしまう…

という悪循環を緩和していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者