↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2012/08/24

【イイトコサガシより、ご紹介】2012年10月13日(土)第1回 ちょっと気になる子たちを支えるオヤジの集い『子どもたちはオヤジのチカラを待っている。』-オヤジが集まればチカラは無限-IN福武ラーニングスタジオ(東京大学院情報学環・福武ホール内)

第1回 ちょっと気になる子たちを支えるオヤジの集い

子どもたちはオヤジのチカラを待っている。

-オヤジが集まればチカラは無限-

主催:NPOGroup おやじりんく
リンク
開催日:平成24年10月13日(土)
時間:13時から17時まで
13時00分から第一部「セミナー」
15時15分から第二部「おやじ座談会」

参加費:1,000円 ※参加費は当日頂戴し、領収書を発行いたします。
参加条件:発達障害児の子どもを抱える父親
※正式に診断されていない疑いのある子どもの親も対象です。またお子さまの年齢は2歳から12歳位までが対象の会合となりますが、対象年齢以外でも参加は可能です。
参加数:40名 ※先着順で定員になり次第、締め切ります。
場所:福武ラーニングスタジオ(福武ホール内) ※東京大学本郷キャンパス内赤門すぐそば

※パンフレットは9月1日に公開します。

●当日のタイムスケジュール
第一部13時から15時まで / 開催のあいさつ & 講演
講演内容:発達障害認知機能の発達とその支援
講師:レデックス認知研究所所長 五藤博義さん
第二部15時15分から17時まで / フリートーク座談会
内容:参加者によるちょっと気になる(発達障害の)我が子について、みんなで聞いて、みんなで答えて、みんなで考えるフリートーク座談会

●会場:福武ラーニングスタジオ(東京大学院情報学環・福武ホール内)
●所在地:東京都文京区本郷7-3-1 東京大学本郷キャンパス内 (東京大学赤門すぐそば)


最寄り駅からの所要時間
都営大江戸線 本郷三丁目駅 徒歩7分
東京メトロ丸ノ内線 本郷三丁目駅 徒歩8分
東京メトロ千代田線 湯島駅 徒歩20分
東京メトロ南北線 東大前駅 徒歩10分

2 件のコメント:

  1. NPOおやじりんくの金子です。
    ご紹介頂きましてありがとうございます。
    このイベントの前に、御イイトコサガシさんが主催の9月2日のイベントがありますね!
    私も知人と参加させて頂き勉強させて頂きます。
    今後とも宜しくお願いいたします。

    返信削除
  2. >>金子さん

    10月13日(土)が素晴らしいイベントになることを祈っております。

    そして私も9月2日(日)の香山リカさんとのコラボ、もちろん全力で頑張りますので、よろしくお願い致します。

    返信削除

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者