↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2013/06/21

宮崎日日新聞にイイトコサガシの活動が掲載です!(2013年6月19日付朝刊)スマイルクラブさん、そしてユーロデリの美んちゃん、協力してくれたたくさんの皆さん、心より御礼を申し上げます。



詳細はコチラです。


【写真】ワークショップで会話のルールなどを説明する冠地さん(中央)



発達障害などがある児童と親の子育てサークル「スマイルクラブ」(辛島育代代表)は15日、発達障害に関する勉強会を宮崎市民文化ホールで開いた。

 当事者や家族、支援者ら約50人が参加。講演やワークショップを通してコミュニケーション能力を向上させる手法などを学んだ。

(詳細は19日付朝刊または携帯サイトで)



いやか、嬉しいです(笑)

というのも、宮崎日日新聞さんに私が掲載されるのって、今回が初めてなのですが、そこまでの流れが美しすぎるんです!

一番最初はこんな感じで↓







イイトコサガシが推進している、成人(大人)発達障害当事者会の種まきが実った瞬間!

宮崎県都城市で成人(大人)発達障害当事者会発足。

でもって、次の記事が↓

【第5部】自立に向けて(1)ワークショップ

舞台は宮崎県宮崎市若者サポートステーション。


そして、こちらはイイトコサガシが初めて宮崎県でコラボした成人(大人)発達障害当事者会であるクローバー会が登場。

そしてそして、ファシリテーターとして山田さんがコメント。

いやぁ、こういう流れで3番目に私(冠地)掲載されるのって、物凄く良い流れだと思いません?

イイトコサガシの活動が点から線に、そして面になった気がしません?

今回はスマイルクラブさんに呼んで頂き(ポン太クラブさんにも)、美んちゃん&「DXな日々」という新しい要素も加わってのワークショップ…

今までとは全く違う展開です。

イイトコサガシの目指してきた交流。

そして、イイトコサガシが目指してきた交流が交流を呼ぶという理念。

宮崎県がモデルケースになってきました。

この調子で交流の輪をどんどん広げていきたいので、全国の当事者会、支援機関さん、親の会さん、教育機関さん、医療機関さん、行政さん、他障害者団体さん、連携しましょう!

イイトコサガシはいつでもウエルカムです。






ココカラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【お問い合わせはコチラ】

今後のイイトコサガシ関連イベント日程。


イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)がコミュニケーションを楽しく試せる機会作り(ピアサポート・グループ)を進めて行きます。










0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者