↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2013/07/29

ふぁみえーるさん主催で行われたイイトコサガシ・ワークショップでは気付きがザクザク(笑)楽しい時間となりました。今回のお話を形にして下さった玉谷さん、担当の田代さん、そしてウイングルのスタッフの皆さん、本当にありがとうございました(礼)





いやぁ、思い出がプレイバックしましたね…

昔の俺だ、みたいな(爆)

そんな愛らしい子どもたちとお母さんと支援者さんでイイトコサガシ!

様々な化学反応が生まれました。

子どもたちの共感、子どもたちのイイトコサガシ、子どもたちの笑顔

そして子どもたちのファシリテート…

『次は皆で理由を話してみましょう』

と男の子に言われた時は超びっくりしましたね。

やっぱり子供のうちにイイトコサガシ・ワークショップしておいた方がよいです。

そして親子でイイトコサガシ・ワークショップしておいた方がよいです。

今回のコラボイベントを一言で言い表すならば、貴重な機会…この言葉に尽きます。

今後もウイングルさん、Leafさん、ふぁみえーるさんとコラボしていければよいな、とイイトコサガシは本気で思っておりますので、

「無理のない範囲で」

よろしくお願い致します。




ウイングル本社にて、イイトコサガシ・ファシリテーターズとふぁみえーるの田代さんです。



■ふぁみえーる&イイトコサガシ・ワークショップ
  7月28日(日)13:00~16:30(受付12:45から)
  相鉄田町ビル(旧 田町プレイス) 2F株式会社ウイングル
  東京都港区芝4-17-5  
  ファシリテーター:冠地、ゆうの、ひたっちくん
  お申し込みはコチラ




【ふぁみえーるさんのコラムにイイトコサガシの冠地が登場!】


イイトコサガシ代表 冠地情(かんちじょう:本名)氏

★連載第一回★
東京都成人発達障害当事者会「イイトコサガシ」代表の冠地情様に、メインの活動である【会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ】の内容をお伺いました!
続きを読む              更新日:

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者