↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2014/12/13

DVD『WRAP その魂にふれる』特定非営利活動法人 地域精神保健福祉機構・コンボ イイトコサガシも応援。

【拡散希望 イイトコサガシも応援。】
『WRAP その魂にふれる』
https://x172.secure.ne.jp/~x172042/shop/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000072

説明
このDVDでは、平成19年11月にコープランドさんが来日されたときの様子を中心に、インタビューやWRAP研究会の活動、WRAPクラスなどを紹介しています。
WRAPの魂にふれてみましょう。
価格
5,142円(税込み)
 


 WRAP(Wellness Recovery Action Plan:元気回復行動プラン)は、1982年にアメリカ人のメアリー・エレン・コープランドさんが、自分と同じように精神科の病気を抱えた人たちが、どうやってその困難を切り抜け、元気であり続けているかを調査したことをきっかけとして作られました。
 
 WRAPの基本は"リカバリー"です。
なりたい自分であるために前向きにチャレンジしていくことを大切にしています。どんなときにも希望を持ち続け、自分を大切にし、自分を信じることを仲間と共にWRAPから学ぶことができます。
 
 WRAPの良さは、まず病気にとらわれるのではなく、健康や元気に焦点をあてているところです。元気でいるために、自分にできる対処方法を自分で考え、プランにまとめます。
そして自分がやりたい工夫を自分で決めて実行する、それがWRAPです。
 
監修・指導:WRAP研究会
DVDビデオ (VHSでの販売は行っていません)
30分
 
特定非営利活動法人 地域精神保健福祉機構・コンボ

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者