↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/06/15

認定NPO法人難民支援協会 私たちは、日本に逃れてきた難民が、自立した生活を安心して送れるよう支援…

【拡散希望 イイトコサガシも応援。】
認定NPO法人難民支援協会
https://www.refugee.or.jp/
 
『難民とは』
難民とは、自分の命を守るために、やむを得ず、母国を離れ、他の国に逃げざるをえない人たちのこと。
たとえば、改宗したことや、民主化活動に参加したこと、同性を好きになったことなどが理由で、母国の政府から迫害を受ける人がいます。
また、迫害を受けるだろうおそれを感じ、なんとか逃げてくる人もいます。
難民条約という国際的な取り決めで、「難民とはだれか?」が定められています。
 
私たちは、日本に逃れてきた難民が、自立した生活を安心して送れるよう支援する団体です。
日本にいる難民から、年間1万件以上の相談が寄せられ、専門的なスタッフが一人ひとりへ支援を行っています。
さらに、制度改善のための政策提言・調査研究、および情報発信を行うなど、日本の難民保護を目的として総合的に活動しています。
※ 難民支援協会は、国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の事業実施契約パートナーです。
 
認定NPO法人難民支援協会
 
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-7-10
第三鹿倉ビル6階 MAP
Tel: 03-5379-6001
Fax: 03-5379-6002
E-mail info@refugee.or.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者