↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/05/08

理解し合いたいけれど、理解に達するのはできるだけ先延ばしにしたい…わかるけど、わかるけど、委ねちゃったら生き辛さ。



ストーリーの書き方@kakuniha
https://twitter.com/kakuniha/status/674469916745969664
コミュニケーションを駆動しているのは「理解し合いたい」という欲望です。
でも、対話は理解に達すると終ってしまう。
だから、理解し合いたいけれど、理解に達するのはできるだけ先延ばしにしたいという矛盾した欲望を私たちは抱いているのです。
出典:http://amzn.to/19oEq0t
 
※ これ、すっごくよくわかる。
わかるけど、生き辛さ界隈でこれをやっちゃだめだ。
先に進まないと。
理解の先を創造しないと。
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者