↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/03/02

安易で怠惰な現状維持志向から始まる多数派の論理は…社会の硬直化に繋がります。





【拡散希望】
生き辛さを抱えている人たち、次世代・次々世代の人たち!
 
社会をより良い方向に、新しく変えようとして下さい。
 
結果的に良くない方向になってしまっても構わないから、より良い方向を目指して新しく変えようとして下さい。
 
今のままでいいや…
 
新しいことってかったるい…
 
上記の安易で怠惰な選択が多数派の論理を形成した時こそ、社会が硬直化するのです…というか現時点でかなり硬直化しています。
 
このままだとどんどん、変化を拒む、新しい何かを受け入れない、既存の何かでなんとかしようとし続ける社会になってしまいます。
 
私たち世代を反面教師として、同じパターンを繰り返さないようにして下さい。
 
最後にガンジーの言葉です。
 
ぜひ、胸に刻んでください。
 
『あなたがすることのほとんどは無意味であるが、それでもしなくてはならない。
そうしたことをするのは、世界を変えるためではなく、世界によって自分が変えられないようにするためである。』
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者