↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/03/20

イイトコサガシの相互応援(お互いに告知協力し合うこと)について…感謝の言葉を返せばそれでよい?



【拡散希望 イイトコサガシにとって、とても重要】
相互応援(お互いに告知協力し合うこと)についてはなんとなくわかったけれど、フェイスブックでイイトコサガシのイベントをシェアするって、どうもしっくりこない…
 
という方もいらっしゃると思います。
 
なのでそれ以外の応援方法を羅列しておきますので、参考にして下さい。
 
※ イイトコサガシの価値観を押し付けるつもりはありません。
相互応援(お互いに告知協力し合うこと)が厳しい場合は遠慮なく断って下さって構いません。
(応援したくない人は応援しなくてよいです、イイトコサガシはその選択を尊重します)
 
・ツイッターやブログ、HPやメルマガ等にイイトコサガシのイベントを告知する
・イイトコサガシのイベントに参加し、その感想をツイッターやブログ、HPやメルマガ等に発表する
・イイトコサガシにワークショップや講演会、研修のオファー(依頼)をする
・行政さんや企業さん、支援機関さんや病院さん、親の会さん等にイイトコサガシのワークショップや講演会、研修を推薦する
・イイトコサガシのボランティアに立候補し、イベントやワークショップ、事務仕事を手伝う
 
その他、アイディアがあれば大募集です。
 
さて、ここで一つの重大な問題提起をさせて頂きます。
 
「イイトコサガシが応援してくれた際は、感謝の気持ちでいいね!を押せばいいんだよね?
ありがとうございますって、感謝の気持ちをコメントすればいいんだよね?」
 
という考え方について、皆さんはどう思いますか?
 
ということ。
 
色々な考え方があると思いますし、それが保証されるべきと「冠地は」思います。
 
それは大前提として、イイトコサガシはこのことについての見解を、2016年6月1日前後に出させて頂きます。
 
※ 繰り返しとなりますが、イイトコサガシの価値観を押し付けるつもりはありません。
(納得できない人は納得しなくてよいです、イイトコサガシはその選択を尊重します)
 
イイトコサガシとしても、現時点の答えにあまりこだわらず、他にもっと良い答えがあるかもしれない…
 
という視点で模索してみますので、皆さんもちょっと考えてみてください。
 
生き辛さを抱えている人たち、次世代・次々世代の人たちを視野に入れて、考えてみてください。
 
イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)
 
【相互応援についてのイイトコサガシブログ】
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12120352857.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12098265336.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12108546571.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12110112827.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12107660403.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12111690802.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12114424254.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12115390003.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12116670561.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12118076154.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12120115947.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12136443221.html
http://ameblo.jp/iitokosagasi/entry-12140802027.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者