↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/06/10

2010年6月、7月のイイトコサガシのイベント先取り情報!

本当はもっと、もっと余裕を持って告知したいのですがなかなか…

今後、打開策を練ってよりよい運営を目指して精進しますので、よろしくお願い致します。


2010年6月24日(木)18時半~20時50分


「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

※ 2010年6月21日(月)名古屋との交流ワークショップの直後なので、ちょっと心配ですが、やっちゃいます。

なので、私からまたお願いさせて下さい!

ファシリテーターを皆さん、体験してみませんか?(笑)
(無理をする必要はありません。向き不向きもあります。)

ファシリテーターが増えれば、定員を増やせるんです。

時間をもっと有効活用できるんです。

有志を…お待ちしております。


2010年6月27日(日)12時~17時

「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

※ その他催しがあるかも…

これはまだ発表できませんが、もしかするとビッグイベントになる可能性もあります。
(ならなかったらごめんなさい)

今考えているのは、梅雨時ではありますが

「青空ワークショップ」

これです、これ!

これがもし成功すれば、部屋を多数確保する必要がなくなります。

だから予定では定員32名でやってみようかな、と(爆)

ファシリテーター、総決起集会ですね。

なので皆さん、27日の昼間は空けておいてください!


2010年7月8日(木)18時半~21時

「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

懲りずに平日開催です。

連発しているように見えますが、7月の平日はこの日だけ…の予定です。

というか…

この日なら平日できます、ファシリテーター体験できます…

そんな挑戦者がいるなら、場所取りも含めて積極的に検討させていただきますので、メールなりコメントなりでお知らせ下さい。

理想を言えば、私がいなくてもワークショップができるようになるといいですよね!


2010年7月31日(土)9時半~20時半

東京都成人(大人)発達障害当事者会「Communication Community・イイトコサガシ」&「発達障害を一緒に語る会」

記念すべき合同イベントです!

「アテレコによるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

を予定しております。

こまめに休憩を入れて、色々な人と交流(茶話会形式)できるように配慮しつつ、練習時間もたっぷりとって、終わった後はちょっと豪勢な夕食会を考えています。

問題はお酒だよね(爆)

どうしようか、にゃんさん?

という、怒涛のスケジュール。

運営スタッフ的には「機動戦士ガンダム」の次回予告のナレーション(永井一郎さん)の声が聞こえてきます…

「君は生き延びることができるのか?」

いや、「無敵超人ザンボット3」の次回予告のナレーション(やはり永井一郎さん)かもしれません。

「さて、どう戦い抜くかな?」

皆さん、参加をよろしくご検討下さい。



第13回成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシIN杉並区

2010年6月8日(火)18時半~21時  



第14回東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシIN大阪府
ワークショップによる47都道 府県行脚~第二弾
「大阪と東京を結ぶ発達障害『イイトコサガシ』ワークショップ交流会」
2010年6月11日(金)18時半~21時  大阪近郊の某施設




第15回東京都成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシIN京都府
ワークショップによる47都道 府県行脚~第三弾
「京都と東京を結ぶ発達障害『イイトコサガシ』ワークショップ交流会」
2010年6月13日(日)12時半~17時 



第16回東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシIN愛知県名古屋市
ワークショップによる47都道府県行脚~第四弾
「愛知と東京を結ぶ発達障害『イイトコサガシ』ワークショップ交流会」
2010年6月21日(月)18時半から21時 

場所:名古屋近郊にある某施設(参加者には追って連絡いたします)。
※ 名古屋駅より電車で約12分。最寄駅より徒歩約15分。

イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)の居場所作り(自助グループ)を進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者