↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2011/02/22

【朗報!】6月か7月に、成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシ・ワークショップIN青梅市開催が決定!

思えば…

青梅市で開催場所を提供して下さる方は、イイトコサガシの活動を一番初めに支援して下さった方なんですよ。

「電話じゃあなんですから、お会いしましょう。

私、今週に飯田橋で会議がありますので、その時でいかがですか?」

面識も無い、実績も無い、口添えもない私に優しい言葉を掛けてくださったこと…

今でも昨日のことのように覚えています。

色々とお話をさせて頂いて、その後瞬く間に都内都心部で活動できる場所の手配をして頂き、イイトコサガシはフランチャイズ(本拠地)を持てるようになりました。

そのおかげで定期的な開催が可能となったのです。

そのお礼に、私とザックさんの二人で青梅市に行ったのですが…

迷ったんですよね、懐かしい(爆)

交番で聞いて、その上ザックさんのアイフォンがあるのに迷ったんですよ。

ハァハァ言いながら、やっとたどり着いて(苦笑)

発達障害の話はもちろん、障害者全般の話、行政の話、政治の話、支援者紹介の話、正夢の会の話…

ザックさんと二人でずっと

「へぇ、そうなんですか…」

を繰り返していた記憶があります(笑)

え?

じゃあ、なぜ今まで青梅市で開催しなかったか?

簡単です。

「まずは一年間、活動しないと。

実績を作らないと。

まずはそれからだよ」

と、言われたからです。

それはまぁ…

その通りじゃないですか。

だから今回の訪問の際の第一声は

「一年間、活動しました(笑)

50回以上、開催しました。

都内で13区市、その他岩手県、大阪府、京都府、愛知県、宮崎県で開催しました!」

でしたね。

その支援者の方は、目を丸くして驚いていました。

以前、実績を作らないと…

と、仰っていた時は、笑顔で声も優しかったのですが、目は笑っていませんでした。

しかし、今回は目も含めて、笑顔でした。

認めてもらえたな、と言う感じで本当に嬉しかったです(笑)

だから、青梅市開催も二つ返事でした。

青梅市在住の成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等)の皆さん!

当事者の家族の皆さん、支援者、心理職、療育・教育関係者、マスコミの皆さん!

お待たせ致しました。

イイトコサガシ・ワークショップを、成人(大人)発達障害当事者会を青梅市で開催致しますので、ぜひご参加をよろしくお願い致します(礼)

皆さんの参加を心よりお待ちしております。







2011年2月のイイトコサガシ日程


2011年3月のイイトコサガシ日程


発達障害ラジオ「ピカっと生きる」ライブラリーはこちら。


3月6日(日)発達障害(アスペルガー)シンポジウムin足立

3月12日(土)47都道府県交流プロジェクト第9弾!千葉と東京を結ぶ「トリプル当事者会合同」発達障害交流ワークショップIN千葉県

2011年1月23日高森さん講演会&成人(大人)発達障害当事者会の夜明けシンポジウムの様子

成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシの活動が、毎日新聞に紹介されました!


携帯ユーザーの方はコチラ


イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、安全な成人(大人)発達障害当事者会です。


イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者