↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2011/02/26

その後打ち上げ(?)で茂木さんと(笑)

対談終了後、なんと打ち上げに参加してしまいました(汗)

いや、HIROMIさんから

「打ち上げに参加できるかもしれない。

それでうまくいけば茂木さんや編集さんやライターさんと話せるかもよ」

とは聞いてましたよ、ええ。

でも…

さすがに私も38年生きてきているわけですよ、はい。

「…かもしれない」



「駄目かもしれない…その可能性の方が高い」

と割り切っていました(ぶっちゃけ)

それに仮に出れたとして…

なにを話せばよいやら、じゃないですか(爆)

まぁ、私の場合はkyに突進することはできますので、壁の花にはならないですけどね(威張るなって)

そうしたら、すんなり打ち上げに参加できちゃいまして…
(HIROMIさんのお師匠、加藤さんに感謝であります)

茂木さんがいらっしゃって、更に羽生さんまで。

うーん、どのタイミングで声をかけたらよいのだろう?

38年の人生の中でこんな経験は初めてなもので、全然わからないわけですよ(汗)

うどんさんにメールしたら、

「あえて空気を読まなくてよい」

というありがたいんだか、ありがたくないんだかわからないような返信が来るし…

と言う中で私が狙ったのは、飲み会によくある手持ち無沙汰的瞬間。

話が一周しているけれど、だからと言って席がシャッフルするわけではないという、狭間の瞬間。

伊達にイイトコサガシ・ワークショップや茶話会に出続けてはいません。

という私のタイミングがよかったかどうかはさておき…

茂木さんに話しかけたら…

超フレンドリーでした(笑)

成人(大人)発達障害の話や、ワークショップの話、毎日新聞の話やらなにやら、いい感じで会話のキャッチボールをさせて頂きました(礼)

でもって、コレ↓


サプライズですよ(爆)

ここまでして下さるとは…って感じじゃありません?
(一般人が俺とHIROMIさんだけだったとしても)

茂木さん、本当にありがとうございました(礼)

今までブログに有名人との写真をアップしている人たちを

「けっ、ミーハーが…」

と、上から目線で馬鹿にしていた私ですが、今後は態度を改めようと思います(汗)

え?

茂木さんとどんな会話をしたか?

んなこと、ブログに書けるわけないないでしょ(爆)

どうしても知りたい人は、イイトコサガシ・ワークショップに参加して下さい。

オフレコ前提でよければ…
(って、そんなに話していませんが)

羽生さんの話はまたいつかのブログで…



2011年2月のイイトコサガシ日程


2011年3月のイイトコサガシ日程


発達障害ラジオ「ピカっと生きる」ライブラリーはこちら。


3月6日(日)発達障害(アスペルガー)シンポジウムin足立

3月12日(土)47都道府県交流プロジェクト第9弾!千葉と東京を結ぶ「トリプル当事者会合同」発達障害交流ワークショップIN千葉県

2011年1月23日高森さん講演会&成人(大人)発達障害当事者会の夜明けシンポジウムの様子

成人(大人)発達障害当事者会イイトコサガシの活動が、毎日新聞に紹介されました!


携帯ユーザーの方はコチラ


イイトコサガシ過去の実績(新聞・会報・講演等)はこちら!

イイトコサガシは心理職アドバイザーが参加する、安全な成人(大人)発達障害当事者会です。


イイトコサガシは今後も成人発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等)の居場所作りを進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者