↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2012/05/19

2012年5月25日(金)「幼児期発達障がい体験ワークショップ」(知ってほしい!知的障がい児・者の不自由さとがんばりを!)IN桜町上水会館(小金井市)

【イイトコサガシよりご紹介】

「黄金ネットワーク」

(障がい児の父親の会)

が企画しているワー
クショップのご案内です。リンク

「幼児期発達障がい体験ワークショップ」(知ってほしい!知的障がい児・者の不自由さとがんばりを!)

発達障がい児は、回りから見て困った子ではなく、本人が困った子なのです。
本人の思いに寄り添いたいと思う大人達も、本人の気持ちをうまく受け止めることができていません。
そこで、子どもの立場に立ち、五感で感じる体験ワークショップをおこないます。
本ワークショップは、小平市手をつなぐ親の会が地域教育サポート企画として
中学校のPTAと地域の取り組みとしておこなわれたものです。
小金井市でも、ぜひ、とご紹介をいただいて実施するものです。

日時:平成24年5月25日(金)13:00~15:00

場所:小金井市桜町2-8-13 桜町上水会館2F和室3

内容:
1.紙しばい「みんな、なかま」 

2.4つの疑似体験 ・伝わるかな? ・こんなふうに聞こえることも ・こんなふうに見えることも ・手先を使ってみよう

3.家族の思い、家族の願い

主催:黄金ネットワーク(障がい児の父親の会)

定員は会場の都合で18名とさせていただきますが、まだまだ余裕がありますので
奮ってご参加くださいますようお願いいたします。

連絡とお問い合わせは鈴木までお寄せください。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
鈴木成夫
小金井市議会議員 所属会派:民主党・社民クラブ

自宅:colors-s2@jcom.home.ne.jp



ココカラーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今後のイイトコサガシ関連イベント日程。



イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)がコミュニケーションを楽しく試せる機会作り(ピアサポート・グループ)を進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者