↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2014/11/29

このDVDは、統合失調症のお子さんを持つ吉田けい子さんが主催する、精神障害をもつ方の集まり−“サロン”

【拡散希望 イイトコサガシも応援。】
吉田さんちの"サロン"でここだけの話
https://x172.secure.ne.jp/~x172042/shop/main.cgi?mode=details&sid=1&gid=1S000077

説明
誰にも言えないこと、わかちあいたいこと、ここだけの話をしよう。
このDVDは、統合失調症のお子さんを持つ吉田けい子さんが主催する、精神障害をもつ方の集まり−"サロン"を記録したものです。
 
● 出演:吉田けい子(NPO法人世田谷さくら会理事長)
 
● DISK 1 語りあいの記録(収録時間:60分)
 
DISK 2 「語りあい」の中から生まれてくるもの
 

吉田けい子×後藤雅博(新潟大学医学部教授)
価格
8,228円(税込み)
 


人は、語りあうことによって、自分の考え方や気持ちを整理し、生活を新たに踏み出すことができます。
しかし、そのためには、安心できる環境の中で、信頼できる人々と、温かい雰囲気の中で語りあえることが必要でしょう。
吉田けい子さんが主催する"サロン"は、そのような貴重な体験をする場所として存在しているように思えます。
心理教育の第一人者、後藤雅博氏との対談の中で後藤氏が発言している
「こうして集まって、病気の話だけではなく、普段の成果の中の様々な出来事を語りあうことが、互いを強く結びつけている」
という言葉は、ほんとうにそのとおりだなあぁと思います。
私たちは病や障害を通してでも、語りあう仲間と出会うことができ、語りの中で、自分たちらしくあろうと工夫をみつけることができるのです。
このDVDには、ご家族が、自らのリカバリーへの道をゆっくりと歩む姿が、見出されるのです。
伊藤順一郎氏推薦
(国立精神・神経センター精神保健研究所社会復帰相談部部長)
 
■販売業者名
  特定非営利活動法人 地域精神保健福祉機構
■責任者氏名
  大島巌
■所在地
  〒272-0031 市川市平田3-5-1トノックスビル2F
■電話番号
  047-320-3870
■販売価格
  商品毎に掲載
■商品代金・配送料以外の必要料金
  消費税、振込手数料、代金引換手数料
■注文方法
  インターネット
■支払方法
  クレジットカード、郵便振込、代金引換。(手数料はお客様負担)
■配送先
  日本国内。
■商品のお届け日
  お申し込み頂いてから、2週間前後でお届けします。
■返品・交換
  商品に破損がる場合を除いては、返品・交換はお受け致しかねます。あらかじめご了承ください。返品・交換をご希望の場合は、商品到着から2週間以内に電話でご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者