↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2015/09/16

イイトコサガシの目指すワークショップは、孫さんとピータードラッカーの考え方に似ている?

イイトコサガシが目指すワークショップは、色々な人・価値観・考え方・方法とハイブリッド(交配)できる土台構築。

異種交配から生じる混乱を可能性に変える力、です。

異種交配に対して、試した時点で大成功!を日常的に仕掛けられる力、です。

異種交配から生じる化学反応を楽しめる力、苦手にしない力です。

そうなれば、初めての人・場所・体験が怖くなくなります。

答えが一つではないことを、自然に実感できます。

違いを肯定的に受け入れやすくなります。

理論や知識より、実際の異種交配をたくさん試行錯誤している人が強いのです。

何かのついでに、ではなく…

異種交配に特化した環境を当たり前にしましょう。

そうでないと、その人らしさが育ちません。

予定調和と多数派の論理と暗黙の了解が織り成すコンビネーションに阻まれてしまうのです。

イイトコサガシ:冠地情



突然変異が進化を生みます。
他の種族と交わることが突然変異の要因になるので、自己進化を促す為に、無理にでも異業種と混交する必要があります。

孫正義


専門性の進化と、異分野との接触のバランスを実現しなければならない。

ピーター・ドラッカー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者