↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/01/15

● イイトコサガシが怪しい団体かもしれない…と思っている皆さんへ…その1



 ● イイトコサガシが怪しい団体かもしれない…と思っている皆さんへ…その1


□     団体名や内容と異なる名称を使って誘う。

イイトコサガシは団体名を偽ってお誘いすることはありません。
そしてコミュニケーションを楽しく試す、気付く、創り上げるワークショップであることを偽ることもありませんので、ご安心下さい。

 
□     すぐに、自分達の正体を明かさない。

正体も何も正直にイイトコサガシであることをちゃんと伝えますので、ご安心下さい。


□     異常な歓迎を受け、優しくされ、褒められる。

イイトコサガシは人間関係(友達・仲間・恋人・ビジネスパートナー等)を創る会ではありませんので、歓待はしません。
良かったところを探し、応援するというルールのワークショップもありますが、それは歓待ではなく、お互いの成長を目指すため、です。
お互いの試す姿勢を促進させるため、お互いの可能性を豊かにするため、です。

□     個人情報を執拗に求められる。

申し込みの段階で、メアドと電話(緊急連絡先)は必要となります。
参加のしおりに住所と本名を書いて頂きますが、トラブルがなければ当日にお返し致します。
(今のところ、お返ししなかったことはございません)

□     断わっても断わっても、しつこく誘われる。

現時点で、お誘いメールもお誘い電話もしておりません。
今後、希望する方のみ、お誘いメールは行いたいな、と思っております。

□     会の情報が正しく、それ以外は間違っていると言う。

イイトコサガシ以外の情報もたくさん確認してほしいです。
色々な可能性を模索してほしいです。

□     会のことを、家族・友人に話してはいけないと言う。

ドンドン話して構いませんし、ドンドン相談してみてください。

□     家族・友人に嘘をつくように指導する。

嘘をつく必要は全くありませんので、正直にぶっちゃけ話を本音でして下さい。

□     大学生活のスケジュールが決められてしまう。

イイトコサガシは全く関与しませんので、ご安心下さい。

□     他のサークルに入らないように言う。

どのサークルに入ろうが自由です。
一番やってみたいことを、どんどん自分の意思でやってみてください。

□     有名人の名前を使って誘う。

コラボして下さった方の名前(香山リカさんや大泉実成さんなど)をお話することは稀にあると思います。
でもほとんどしないと思います。


□     ゴールデンウイークや夏休みに入信させるための合宿がある。

GWやSWに、連続の長時間ワークショップはありますが、自由参加です。
参加したい人だけが参加するワークショップで素のでご安心下さい。


□     定期研修会を行い、その後共同生活に誘う。

定期的に長時間ワークショップは開催(自由参加)していますが、共同生活には誘いません…というかイイトコサガシのメンバーは共同生活などしておりません。

□     「天変地異が来る」「悪霊に操られる」「地獄に堕ちる」などと不安を煽る。

コミュニケーションの生き辛さについて話すことはありますが、上記にあるような非日常的な不安をあおることはありませんので、ご安心下さい。


□     献金や勧誘活動を強要される。

献金活動自体、イイトコサガシはしておりません。
参加者の勧誘をお願いすることもございません。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者