↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2016/02/02

好き嫌いを曖昧にせず、直接コミュニケーションしていく生き方を私は選びます。

答えは人それぞれです。

という大前提で言うなら、「私は」嫌いなら嫌いと意思表示してもらいたいです。

その場は気分が悪くなりますが、その後はその人に対するスタンスがわかりやすくなる分、非常に安定します。

できることなら嫌いな理由もわかりやすく説明して頂ければ…

修正可能なら修正するという選択肢もありますし、修正したいけど難しいものならゆっくり時間をかけようと思えます。

納得できない理由でも10年後には「なるほど」と思うかもしれません。

とにかく、「私は」曖昧な人に対して配慮したり、疑心暗鬼になったりすることをエネルギーの無駄遣いと感じています。

みんな仲良くが無理ってことは逆から言えば、誰かには絶対に嫌われるってこと。

それをごまかして、曖昧にしていくコミュニケーションを、私は好まないってことです。


イイトコサガシ:冠地情(かんちじょう:本名)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者