↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/08/12

8月は宮崎県と交流ワークショップです!

飛行機と宿泊先が決まり、ようやく実感が沸いて来ました(笑)

行ったこと?

ありません。

知り合いも親戚もいませんので。

しかしまさか、成人(大人)発達障害当事者会で行くことになるとは、夢にも思いませんでしたね。

今回は支援事業等ではない全くのボランティア交流イベントなわけですが、逆にそのピュアな部分が心地よいのもまた、事実です。

本当にお互いが交流したくて実現した話ですからね!

打算とか計算とか、ギブアンドテイクとかそういうんじゃないんです。

発達障害を持つ仲間同士が交流できたらいいよね…

と言う本当に素朴な動機が出発点なのです。

発達障害に悩む成人の仲間に、孤独でさまよっている仲間に伝えたい。

小規模ではあるけども、極小規模ではあるけども、確実に交流は始まっています。

交流の輪は、大きくなっています。

明るいニュースも少しずつですが増えています、いえ!

イイトコサガシが増やして行きます!

まずは宮崎の仲間たちとワークショップで交流してきます。

コミュニケーションは最高の遊戯にして、最高のセーフティネットであることを、ワークショップを通して伝えてきます。

宮崎の皆さん、当日は楽しい時間にしましょう!

記憶に残る、いつまでも残るような、そんな楽しい時間にしましょう!

東京から飛行機でイイトコサガシが参りますので(笑)

不束者ではありますが、よろしくお願い申し上げます(礼)




第21回東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ
2010年8月18日(水)18時半~22時  
【重要】東京都多摩地域にある某施設
※ 最寄り駅は国分寺駅から電車で約 12分以内。最寄り駅から施設までは徒歩約13分です。

http://iitoko-sagashi.blogspot.com/2010/07/81821.html
「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

第22回東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ
2010年8月31日(火)18時半~21時 
都内近郊某施設 
http://iitoko-sagashi.blogspot.com/2010/08/83122.html

「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者