↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2010/08/09

支援者の皆様…こんなのもO,Kです!

イイトコサガシで協力できる、連携できる、その可能性を模索してみました。

・意見交換会・茶話会・懇談会の開催

成人発達障害当事者会の参加者とフランクに話し合うような、そんな催しであれば協力できると思います。

当事者も支援者に聞いてみたいことがあるでしょう。

条件付け等も、ある程度は応じれることと思います。

例:○○才まで、あるいは以上。

男性のみ、女性のみ。

手帳取得者のみ等。

その際は友好関係にある他の会にも声を掛けてみます。

もちろん、イイトコサガシ・運営スタッフとの懇談会という設定もアリ、です。
(お断りする場合もあるかもしれません。あらかじめ、ご了承の程よろしくお願い致します)

・勉強会、研修会等への出席

成人発達障害当事者としての体験談や経験談が必要な席であれば、もちろん前向きに検討させていただきます。

私たちとのヒアリングで、支援者の皆様の理解が深まるのであれば、喜んで協力したいと思っております。

ただ、一点…

成人発達障害当事者に対して、イイトコサガシに対してのフィードバックをご配慮いただけるとありがたいです。

一部、ほんの一部ではありますが、私たちを研究材料のように利用している支援者も残念ながら存在します。

支援者と成人発達障害当事者がよりよい関係を築いていくためにも、そこらへんのデリケートな部分に対して真摯に対応、検討していただけるとありがたいです。

イイトコサガシでは成人発達障害当事者と支援者が「とりあえず」利害抜きでフランクに交流できる場を作りたいと切に願っております。

今後も尽力したいと考えておりますので、ご検討の程よろしくお願い致します。







東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ番外編Vol.2
発達障害者の家族のためのワークショップ
8月11日(水)18時半~21時
都内近郊某施設
http://iitoko-sagashi.blogspot.com/2010/07/811_15.html
発達障害者の家族の皆様への注意事項はこちら↓必ずお読み下さい。
http://iitoko-sagashi.blogspot.com/2010/07/blog-post_15.html

「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

第21回東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ
2010年8月18日(水)18時半~22時  
【重要】東京都多摩地域にある某施設
※ 最寄り駅は国分寺駅から電車で約 12分以内。最寄り駅から施設までは徒歩約13分です。

http://iitoko-sagashi.blogspot.com/2010/07/81821.html
「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

第22回東京都成人発達障害当事者会イイトコサガシ
2010年8月31日(火)18時半~21時 
都内近郊某施設 
http://iitoko-sagashi.blogspot.com/2010/08/83122.html

「会話によるコミュニケーション能力向上ワークショップ」

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者