↓↓↓イイトコサガシに共鳴していただけたならクリックをお願い致します↓↓↓



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 注意欠陥・多動性障害へ にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アスペルガー症候群へ にほんブログ村                     コミュニケーションを楽しく試す、気付く、創る!

2012/08/06

清瀬市、東村山市、東久留米市、埼玉県新座市、所沢市、清瀬駅在住・在勤の成人(大人)発達障害当事者、そのご家族、支援者の皆さん!2012年8月16日(木)は20時より清瀬市けやきホールで大人の発達障害「1時間お試し」コミュニケーションワークショップを開催します!

清瀬市、東村山市、東久留米市、埼玉県新座市、所沢市、清瀬駅在住・在勤の成人(大人)発達障害当事者、そのご家族、支援者の皆さん!

8月16日(木)第17回成人(大人)発達障害イイトコサガシ「1時間お試し」ワークショップIN清瀬けやきホール(西武池袋線 清瀬駅北口から徒歩4分) 
20時~21時

コミュニケーションは無意識に行っても、なかなか経験になりません。

意識的に

「相手と同じくらいの時間で会話のキャッチボールをしてみよう」

「相手の言葉で共感できる部分を見つけて、それをわかりやすく相手に伝えよう」

「質問ばっかりにならないようにしよう。自分の話もちゃんとするようにしよう」

などなどを試していくことで、気付いたり、わかってきたり、面白くなってきたりするのです。

しかしながら一般社会の中ではコミュニケーションをなかなか試せません。

楽しく試すのは本当に大変です。

そこでご提案です。

よろしければイイトコサガシ・ワークショップでざまざまな立場の人とコミュニケーションを楽しく試してみませんか?

コミュニケーションとは、一方的にするものではなく、双方向で行うもの。

その実感をイイトコサガシで体感してみて下さい。


ココマデーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今後のイイトコサガシ関連イベント日程。


イイトコサガシは今後も成人(大人)発達障害当事者(アスペルガー、ADHD、高機能広汎性等自閉症スペクトラム)がコミュニケーションを楽しく試せる機会作り(ピアサポート・グループ)を進めて行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントは承認後に表示されます。

イイトコサガシブログ:読者